古いパソコンiMac2011を復活させて使ってみよう

iMac2011にwindows10、SDカードスロットにwindows11をインストールしてみました。

ならばMacOSはどんなものだったか試してみることにします。
購入時はLion10.07
最終対応OSはHighSierra10.13
です。

OSをLionからHighSierraにするよ

Lionは初期OSインストールでインストールしました。
HighSierraをダウンロードするためにAppStoreに入りたいのですが、接続できませんと出ます。
古いMacは接続できないことばかりですね。
もちろんネットには繋いで、Googleで検索はできるのですけれども。

アップデートがあるのでダウンロードしてみますが、アップデートに失敗するメッセージが出ます。
サファリも繋がらないアップルのページがあるので、世の中(アップル)に見捨てられているのかもしれません

解決方法は
1,なんとかAppStoreに入る
2,1つ前のSierraをwebでダウンロードしてAppStoreに入る

情報を集めながら、進めてみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?