見出し画像

LINEって伝わるの?伝わらない?

LINEのやり取りをしていて相手と話が噛み合ってない時だとか相手に伝えたい事が伝わらない時だとか。相手がとぼけているとかバカなフリをしているだとかそんな思考にはならなくて、あ、伝わらなかったか。そう解釈しちゃうか。ってなっちゃうの、やっぱり人を舐めてるな自分。と反省します。バカなフリは自分の固有スキルなわけねぇだろ。って。

人って期待出来るほど賢く無いけど見下せるほどバカでもないぞ。ってね

この前好きな人にバスケに誘って貰って参加したんだけれどそこで唇をケガしてしまった。

結構パックリいっちゃって、痛みは特に無かったけれど傷口の不快感と他の人に血を付着させてしまわないかって心配があった。

みんなにバレてないから下唇を噛み締めて血を定期的に拭き取りながらバスケを最後までやり切ったんだけど家に帰ったら好きな人からLINEが入っていた。

「口ケガしてなかった?大丈夫?」

心配してくれる嬉しさはあったけれどこれ以上心配かけたくなくて

「口切るなんて無茶な遊びしたり喧嘩したりで慣れっこよ!男の子やからね😁」

と返すと

「この歳になってもしてるの?」

「いや、流石にしてないよ。」

「冗談通じないよ、私。」

って、過去の自分の経験を冗談に変えて相手の心配を拭うつもりがこの歳になっても喧嘩してる野蛮な人だと多少なりとも思われていて少しだけショックを受けた。

もう少し自分をわかってもらう努力をせねば。


金曜日はその子とご飯に行くのに少し雲行きが怪しく見えた火曜日です。


頑バルフォイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?