見出し画像

2024年5月14日 持ち株前日比上昇率1位:2372 アイロムグループ

 3月決算発表も最終版ですね。今年度の予想は全体的に保守的に出されているイメージですが、マクロでも色々と不透明な状況なので、仕方がないと思います。保守的なのか、本当に悪くなるのかを見極めるのが難しいところです。

 今日の持ち株前日比上昇率1位はアイロムグループでした。昨日に2,800円でのMBOを発表しているので、そこにサヤ寄せしていく過程です。全く予想していなかったので、株数は限定的です。残念です。
 実際にMBOに応募するには、取り扱う証券会社の口座がないとダメなので、おそらく2,800円手前で売却することになると思いますが、決算発表のタイミングで投資余力が増えると、次の銘柄を探す意欲もわきますね。

※上記情報はあくまで私自身の見方をコメントしたものであり、当該銘柄の購入等を推奨するものではありません。投資は自己の判断と責任に基づいてお願いいたします。 

 

アイロムグループ 長期業績推移(出所:マネックス証券 銘柄スカウター)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?