見出し画像

【運のカラクリを教えよう】



最近好きな漫画で「ブルーロック」という漫画があります。

その「ブルーロック」のワンシーンで「運のカラクリ」について話すシーンがあって

要約すると
=============
運を掴めるのは
運が降ってきた時に
最良の行動ができるように
【準備している者】だけ
=============
ということです。

僕はこのシーンがめちゃくちゃ好きなんですよね。

これって、
人生におけるチャンス
も全く一緒で

全ての人の目の前にチャンスが来るのに、スルーしている人がめちゃくちゃ多いんですよ。

それは、
✔︎普段から準備をしていない
✔︎心構えができていない
✔︎行動ができていない
ことが原因なんです。

改めて、
いつでも目の前にチャンスが来た時に、最良の行動ができるように準備をしていかなきゃいけない!

と僕も思いました。

「ブルーロック」興味があったら読んでみてください♪

今、日本は景気低迷中で回復する兆しがありません!
しかし、世界中に好景気な国はたくさんあるんですよ!
環境を変えるのは海外へ出るのが最善の一つだと強く信じています

この記事が参加している募集

#日々の大切な習慣

with ライオン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?