見出し画像

おじさん(ジェントルマン)、放送禁止用語について放送するという話

そんなに気にすることもないのだけれども…🤨
先日、放送禁止用語(ランクC)をポロリしてしまった反省と、もう二度と言わないよう自分への戒めをこめて😓💦

今週のどうでもいい話ポッドキャストです💻🎤🔊

Google Podcastでも聴けます👂👏スゴイ~

Apple Podcastでも聴けます👂👏スゴイ~

そんなわけで、今回のnoteは『おじさん構文』を使って書いています😤

「😊」「💦」などの絵文字を多用する文章のフレームを『おじさん構文』というらしい。

別に「ようじろうさんの絵文字、カワイイ💖」などと言われたいわけではなく、「😊」を入れることによって文章を中和させているというか、絵文字は言葉の雰囲気をやわらかくする『柔軟剤』のようなものだと思うんです。

「てめぇ調子に😊ってんじゃね😊よ。何様の😊りだよ💖」

ほら、罵詈雑言も柔らかくなったでしょ?

おじさんもこうやって、絵文字を使うことによって周りに気を遣っているんだなぁ…としみじみ思うわけです(´;ω;`)ウッ…

先日、ラジオの番組でもこの『おじさん構文』のメッセージを募集したら。
「ようじろうさんこんにちは(≧▽≦)」
というような絵文字が来たので、
「ようじろうさんこんにちは カッコダイナリイコールギャクサンカクショウナリイコールカッコトジル」
と紹介しました😚

あと、けっこう文字化けしていました(笑)

画像1

今週の写真:先週のラジオデイズのボクの相棒たち

本日もご愛聴ご愛読、感謝です😚

さらにさらに( ゚Д゚)エエッ!たくさんの「スキ」をありがとうございます。

画像2

今週の写真(スクショ):僕も好きです😘

今回は絵文字を多用し、非常に読みづらくなりました💦許してね🥴

今週のオマケ音源は聴くといいことあるかも❕❔👇

ここから先は

58字
進藤海/六月雨音/ようじろう/小宮千明/モグ。4人のライターがそれぞれの担当曜日に、ジャンル問わずそれぞれの“書きたいこと”を発信。

ボイスブックコンテンツ《Writone》より集まったライターによるリレーマガジン。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?