見出し画像

オンライン飲み会をしてみた。けど…という話

今週もどうでもいい話を話しています。

私もこの流れに乗じて、オンライン飲み会にチャレンジしてみました!

これと言った問題はなかったのですが、やっぱり顔を合わせて、ジョッキを重ねて、ワイワイやりたいものです。

そして、オンライン飲み会をしてみた。してみたけど…

何と言うか…オトナの話がしづらい。

私がしゃべっているここは自分の部屋。薄い壁のとなりには『うちのひと』がいます。

いやいや、自分の部屋があるのはまだありがたい。

落ち着いてトークのできる場所を探し、ノートパソコンを抱えリビング、キッチンをノマドして、たどり着いたのはトイレの中。なんて友人もいました。

オンライン飲み会も、飲み会のカタチの一つのスタンダードになるんでしょうね。なかなか慣れないけど。

画像1

今週の写真:枝豆を植えました。『湯あがり娘』という品種。
早く娘に会いたい💖

今週も、ご愛読、ご愛聴ありがとうございます。

《Writers Lab “Code W”》目次へ戻る
コミュ障なあなたのための話し方講座
モグコラムを読む

いちばん、どうでもいいことを話しているのは、購読者様向けのおまけのコンテンツです。どうぞ~

ここから先は

0字
進藤海/六月雨音/ようじろう/小宮千明/モグ。4人のライターがそれぞれの担当曜日に、ジャンル問わずそれぞれの“書きたいこと”を発信。

ボイスブックコンテンツ《Writone》より集まったライターによるリレーマガジン。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?