見出し画像

【錦糸町 黄金湯】約5分読了 - SAUNA LOG.

この記事は大体5分で読めるサウナレポです。

どうも。目標が週100サウナの人間です。現在サウナ巡りをしているので、そのログを残しております。

錦糸町にある黄金湯に行ってきました。良かったです。

黄金湯は、エモいサウナに入りたい方におすすめです。今からその理由をお話します。


清潔、だけど風情あふれる施設

まず、この施設は非常に清潔に保たれているというのが第一印象でした。ただ、この施設はおそらくリニューアルをして、昔からあるものだと感じました。というのも、その所々に古き良き銭湯の雰囲気を感じることができるからです。私も小さい頃に祖父に連れられ近所の銭湯に行ったものですが、まさしくそこと同じ雰囲気を感じました。

外観もなんだかエモい!!!

また、サウナ室前にある水風呂は無骨なつくりでとても良いです。まるで洞穴の中の秘密基地に来たような感覚で水風呂を体感できます。
サウナ室自体も小さめで、高い温度をガッツリ感じることができるものでした。

ご飯もなんだかエモいね

この施設は2階があり、小さな食事処になっています。サウナ後の栄養補給をする場所ではあるのですが、全体的にオープンな作りになっていて、東京の懐かしい雰囲気を感じ取ることができます。

2階の様子。青い春を思い出した…

誰かと一緒に行って、のんびりと時間の経過を楽しめるそんな場所でした。

カレ~うめ~最高~!

気をつけてほしい点はないかな

この施設は気をつけるべき点を思いつかなかったです。錦糸町駅から景色でも楽しみながら行ってみてください。

ここまで読んで行きたくなった方へ

↓地図はこれです。

お得になるクーポンは特に見つからなかったです。

あと、いちばん大事なことですが、サウナ好きは全員人間なので、譲り合いとか心遣いを忘れずに。グッドラック。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?