見出し画像

20231030ふかいメルマガ124回 ウェーブのお米を子どもたちに!

おはようございます。
全社会議、おつかれさまでした。
九州・大阪のみなさんも、ありがとうございました。
ブルーインパルスがプレゼンに出てきたとか!?
出席したかったです!(残念・・・)

ところで、
私たちが田植えをし、稲刈りをして
柿崎の農家 田中基樹さんが丹精込めて作ってくださった
ウェーブの田んぼコシヒカリ1500キロ。
今年の新米も届いています。

間もなく社員の皆さんにも配られると思います。
そのために、
管理本部のメンバー1人1人が、
1つずつ計量して、
「3合」と「2キロ」の袋をつくっています。

一つ一つ計量して
袋詰めしています

こうしてウェーブのコシヒカリは、
みなさんの思いと手を経て
ますますおいしくなっていきます。
そんな田中基樹さんとウェーブ社員の
愛情たっぷりのウェーブのコシヒカリ100キロを
10月28日(土)に、
みなと繋がるフードパントリーにお届けしてきました。

メンバーは、冨永さん、清原さん、組込の福山さん、SS小村井さん、深井の5人で、ボランティアのお手伝いもしてきました。
それから、冬木さんは本社までバイクで来てくださり、
米100キロを軽バンに運び込むのを手伝ってくださいました。
ありがとうございました。

その時の様子を、WAVEのnoteに掲載しています。

では今週も、よろしくお願いします!

深井賢一

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?