見出し画像

2022年もそろそろ半分ですね

おはようございます。note 記事をみていると、挨拶ではじまる記事と、そうじゃない記事でなんだか記事の雰囲気が違う気がしている watura です。
そろそろ2022年も半分ですね。この文章を公開した時点で、半分過ぎているのは内緒です。

最近欲しい物が変わってきたりしているので、かいてみます。

2021年 末時点との差分

まずは、前回の記事との差分がある部分について書いていきます。

デスクマット

デスクマットとして、ニトリの N パズルマットをひいてみたら、思いの外よくてこれを使い続けよう!となっています。
普通のデスクマットをかって、そのマットよりパズルマットのほうがいいぞ!!というところまでの note かけたらいいなぁとおもいつつ、そのためにデスクマットかうのはあほらしいなとなっていますl


グラウラー

誕生日プレゼントに妻がかってくれました。これがほしい!って伝えていたわけではないのですが、偶然欲しかったものをかってくれました。
すごいです。

Mac Mini M1, Macbook Air

M1 mini と air があるんですが、円安すぎて値上がりしてしまったし、m2 が m1 に比べてインパクトがないようなので、買い替えはなしです。
なんなら、メルカリに定価近い値段でだしたいなぁって思ったりしています。ださないんですが。。。

財布

キーケース兼ミニ財布的なものを買いました

2022年 6 月

フットレスト

使っていないヨガマットを丸めたものをフットレストがわりにおいているのだけど、だいぶへたってきて高さがたりなくなってきたので、ちゃんとしたフットレストを買い足したいなと考えています。

4Kモニタ

今、一番欲しい物です。
オフィスには4Kモニタがありまして、それを何度か使ってみたのですが、4K っていいですね。
Dell とか LG のでっかいでっかい 5K2K とか 憧れますよね!

今は、IO Data の 32 インチくらいの WQHD モニタをつかっています。なので、よっぽどのことがない限り画面サイズが足りなくて苦しいということはありません。なんなら、十分すぎるくらいではあります。 note のホームとかどんだけってくらい記事がならんでいますしね。
が、Xcode をつかってアプリ開発するぞ!!となったときには、足りません。いっぺんに複数のファイルを開きながら編集したいときとかはせまいなぁってなります。

今使っているモニタを買ったのが 3 年ちょっと前とかなので、あと 1、2 年つかったら買い替えたいなと思います。普通の 4K ディスプレイってびっくりするくらい安くなっているんですね…

小物入れ

これみたいな、おしゃれっぽい感じのトレーに iPhone とか検証端末ならべたい。願わくは、無線充電ができたら最高なんだけども、木のトレイがいいなと考えています。

この Orbitkey Nest とかもかなりよさそうですよねぇっておもっています。

ケーブル保護ケース

これも欲しいです。

その他

時間と本を読む体力がほしい。。。

という感じで、今の物欲を書き出してみました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?