ここ最近

こちらに来て暮らしも仕事もまあ、割と体が馴染んできたというか、居心地は良いなと思う。
仕事に関しては今まで以上の華やかな職場(女性多い)で、人間関係は家造りでいう骨組みの状態だが、これから肉付けしていく所存。
色んな意味のHOMEを創り上げていかなければなと。
とはいえ、この前の同期食事会?で少しは仲良くできたかなとやや好感触。
明日から7連勤!?が始まりいよいよ本格的という感じで頑張るしかない。

話は変わるが、出勤スタイルは基本的に私服なのだが、準都会なると皆おしゃれに気を遣い、こちらも必然と劣らずともその気になる。
まあ、職業柄の汚れても良い服だが、少しはおしゃれをせねば…!と気を張っていたが最近は逆も然り。
要は他人の目を気にせずに
"着たい服を着ればいい"
んやと、着るものも物の見方もわりと欧米化に移行。
僕の服への価値観として、ブランド物は一切興味なくて(知らない上に貧乏なだけ)、コスパ最高なユニクロやGUがベスト。
高いブランド物を身に纏っていても、似合ってなければその服にかけたお金や労力は無駄になる。(その人の自己満足なのでですが)
逆にユニクロなど安くて良い商品が似合ってるとということに気付くと、別の趣味などでお金をかけられるということになる。
服の一番の目的って暑さや寒さに対してより快適に過ごせるかを基準とするので、素材さえ良ければいいじゃんって。
自分はシンプルを好むので色の纏まりには気をつけています。
こんなことを書いているともう13時前。
今日は昨日に打って変わって快晴。
少しばかり仕事着探しの旅に出掛けよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?