Baby smokerとニューアルバムと私

すっかり暖かくなってたなと思いきやまた冷え込んだり、春時雨もちらほらと

変わっていく環境の中に出会いも別れも訪れる、そんな季節になりましたが皆さん如何お過ごしですか?

今回は大切な発表があって書いております。


2022年7月にBaby smokerは活動を再開して、もう半年が過ぎた。

新しく加入したナオミチと二人体制でこの約半年間の間、サポートメンバーを迎えてライブを行なってきたけれど、遂に正式Drの加入が決まった。

スペボの愛称でお馴染みSPACE BOYSのドラマーで、ここ数本のライブのサポートをしてくれていたリョウちゃんがBaby smokerへ正式に加入する事になった。

二つのバンドを掛け持ちでやっていく、そんな漢気のある決断をしてくれたリョウちゃん。

僕の音楽人生の中で、メンバーチェンジは何度か経験していて、どれも虚を突かれる様な出来事だったりタイミングだったり、そしてその後の活動を維持する為にメンバーを探すのにも必死だった。

でもね、今回は何かが違うんだよ。

勿論、ナオミチもリョウちゃんも僕は大好きでリスペクトしている二人なんだけど、なんというか運命的なものを感じてる。

こいつ何言ってんのキモイ って思うかも知れいけれど、本気でそう思ってる。

だってその証拠に僕はバンドを始めてから今が一番楽しい。

こんなにもバンドは、音楽は楽しいものだったのかって、僕の心は弾んでる。

そして、そんな素晴らしいメンバーと共に作り上げたアルバムが2023年4月15日に発売決定!

嬉しくてたまらない。めちゃくちゃ興奮している。

ライブに足を運んでくれる皆、本当にありがとう。

そしてお待たせしました。

新しい作品を出してツアーを回るって事で、僕は本当の意味で帰ってきた言えると思う。

活動を再開してから、僕が休んでた7年って時間を思った。

その長すぎる時間の中で、いなくなった仲間もいれば、すっかり人気者になって手の届かない所に行ってしまった奴らもいる。

失ったものもあるのかも知れないけれど、待っていてくれた人も新しく出会ってくれた人もいる。

僕は僕がいない7年間を呪った、そして僕自身もバンドと音楽に呪われている。

でも僕を呪っているそれは、決して嫌なものではないんだよ。

音楽に、バンドに、皆を含む全ての人々に魅せられて、知ってしまった感動や幸せや感動

それこそが僕にかけられている呪いの正体だからだ。

だから今度は僕らがみんなに呪いをかけたいって意味を込めて、アルバムにはHEXと名付けた。

皆に聞いて欲しい。

CDって形を求める人達はオンラインか会場で買って聴いて欲しい。

形にこだわりはない、ただ聞ければ良いって人はサブスクでもなんでも良いから聴いて欲しい。

ハッキリ言うけど、僕らには力がない。

こういうのはダサいとかいう輩もいるかも知れないけど、Baby smokerを良い、好きだって思ってる皆、是非力を貸して欲しい。

単刀直入に言います。

広めまくってくれ!

友達や仲間にBaby smokerを知らせて欲しい。


全てのメロディックファンよ、HEXを聴くのだ

ツアーで会おう



Baby smoker “HEX”

1.  aggressive iionnna
2.  the summer of our love
3.  insomnia
4.  From deep under the ground
5.  Fallout
6.  evolution

6 songs / ¥1,800-( tax out )


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?