見出し画像

次はファイナルだけや

 

HEX TOUR 2023

大阪初日から始まり、各地を巡って、残すはファイナルのみとなった。

リリースもツアーも久しぶり過ぎて、今となっては序盤は浮き足立っていたようにも思う。

少しずつ薄くなっていた感覚が色濃くはっきりとしてきて、研ぎ澄まされていくそれは、懐かしくもあるし真新しくも感じれて不思議な気持ちだった。

数年ぶりに足を運んだライブハウスも多くて、記憶の中にある昔の情景を思い浮かべたりもした。

昔、あんなにも輝いていて眩しかった景色の何もかも。

でもその全てが断然今の方が煌めいているから不思議だ。

きっと、それは最高のメンバーと一緒に来れた事、最高のお客さん達が来てくれた事、最高のバンド達が力を貸してくれたからだろうと思う。

Baby smokerはどう考えても今が一番カッコいいと思うんやけど、皆どう?

見た事のある君は頷いたやろう。

見た事のない君は少し先で頷くやろう。

HEXの6曲がツアーを通して成長していってる実感があるけど、昔の曲達も知らない間に愛され続けて僕の知らない形になっていっている気がする。

だから懐かしくもあるし真新しくも感じるんやろうな。

ファイナルに出るバンドは偶然にも、これから活動を止めるバンドと活動を再開したバンドの3マン。

バンドもライブハウスも、そして皆もやっぱりどうしたって最高で、きっとこの素晴らしさを知った人間は忘れられへんと思う。

どうしたって戻られへん。

戻れるわけがないのよ。

いつか僕らのように、戻ってくるバンドの為に‥っていうのは違うくて、僕らは僕らの為に、そしたBaby smokerを愛してくれる人と共に情熱を燃やし続けたい。

それが結果的にバンドやライブハウスを離れた誰かが帰ってこれる場所になれば嬉しい。

かつての僕自身がそうであったように。


9/2 HEX TOUR ファイナル 新宿ACB

思いっきりやろうな。

来てくれる皆にとっても特別な日になりますように!

最大限の感謝を込めて



また書きます〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?