見出し画像

一瞬帰省しました🍓

おまけでもらった胡麻団子

こんにちは、サクソフォンの歌頭です🎷
サムネは兄が作ったハニワです。ポニワだっけな。

先週の土日は地元の栃木県真岡市に帰省しました。3月ぶりなので私にしては期間短めです。

最寄駅に貼ってありました!
ありがとうございます😊

来月末にある演奏会の打ち合わせと、真岡ウインドオーケストラの演奏を聴きに行く、途中に中学校のレッスンも挟みつつ…あっという間の2日間だった。

演奏会の準備って大変ではあります。ですが、今回は真岡市民会館を管理している(株)ケイミックスパブリックビジネスさんから共催のお話をいただき、いつもよりは焦る気持ちが少なく毎日過ごせています🙇‍♂️協力してくださり本当に心強い‼️ありがとうございます‼️

打ち合わせもそこそこに担当の方と話も盛り上がり、真岡ウインドのリハを覗きに🙇‍♂️小さい頃からお世話になっている市民会館に戻ってくる度に感慨深い気持ちになります。兄の演奏会、吹奏楽部でのホール練習、定期演奏会、合唱コンクール、踊る大捜査線の上映(笑)、市内の小中高での合同練習や本番、コンクールにアンサンブルコンテスト、ソロコンも…そして大人になってからは自主企画で何度もお世話になっています。

あぁ、この見慣れた風景に気持ちをシャキッとさせてくれるいつもの匂い。自分が亡くなって天国だか地獄に行ってもきっと忘れないと思います。

真岡市民会館に飾られているキャラ
名前忘れましたごめんなさい

覗きもほどほどに…帰宅して祖母と母が作ってくれた晩御飯を美味しくいただき(ご飯2合近く、美味しい料理が悪い)、ホロ鯖ハードコアマイクラを観ながら就寝。そして翌日レッスンをして午後は真岡に戻り演奏を聴く。

2部の演出おもしろかった🏃ゲストとして「とちまるくん」、「もおかぴょん」も!

とちまるくん
もおかぴょん

真岡市民の歌、栃木県民の歌が立て続けで演奏されなんかうるうるしてしまいました。高校まで住んでいた街に想いを馳せるとはこのことか…と実感。また、高校からお世話になっている『栃木の飛ばし屋』の二つ名をお持ちの先輩は今も変わらず健在でした🎺お仕事続けながらあのクオリティを保つのすごすぎる。あとソロコンでピアノをお願いした先生はクラリネットを吹いていました。トロンボーンも。サックスも吹けるみたい。打楽器もできます。わけわからないです。普通に手慣れた手つきでスワブ通してて笑っちゃいました。

帰宅してからはホロ鯖エンドラ討伐見届けつつ作ってもらったご飯を食べつつ東京サクソフォンオーケストラ(TSO)の話し合い。そういえばTSOの名前変わったんです。多分誰も気づいていないはず。軽微な変更です。

そしてマインクラフトをやって就寝。長い長い2日間でした。


お疲れ様なのらね

ネギトロ巻き、おかず多種
変わらぬ味の玉子焼き最高🥚


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?