見出し画像

日本関連イベント 『日本へのまなざし』

※記事の見出し画像は、上記ルッカコミックス&ゲームスのHPより引用

【ルッカコミックス&ゲームス2023(開催期間:11月1日~5日)】
『SGUARDI SUL GIAPPONE』
(『日本へのまなざし』)
■11月4日(土曜日)17時30分ー18時30分
■場所:ジャパン・タウン(POLO FIERE)(城壁外)

こちらはInstagramなどで日本の情報を発信されている
ローマ在住の鈴木健太さんと、
同じくInstagramやTikTok、Facebook、YouTubeなどで活躍されている
日本人とイタリア人のご両親を持つサカヤ・コンティさんのイベントです。
めっちゃ面白そう。
私はお二人ともよくInstagramで拝見するので、本物が見られるなんて嬉しい!
ちなみにお二人とも日本に関する書籍をイタリアで出版しております。
鈴木健太さんは「I giapponesi sono fuori di testa(日本人はやばい)」。
サヤカさんは「Parla come manga(マンガみたいに話そう)」。
どちらも面白そう!
このお二人を招いて、日本のそして日本人の特殊なところを発見していこうというイベントの模様です!
以下、イベント告知文より。

鈴木健太とサヤカ・コンティとともに、漫画やアニメなどで見られる日本の人々の珍しいところや奇妙なところを研究しよう。私たちが知らない、日本人の独自性・特殊性を発見する旅になるでしょう!

Sguardi sul Giappone (luccacomicsandgames.com)

外国の方に、日本文化や日本人について説明しているのを聞くのって
すごく面白いんですよね。自分たちの特徴が形になって見えてきて、誇らしくもあれば、恥ずかしい時もありw
また、実際に海外の友達に質問された時の参考にもなります。
このイベントは面白そう!

鈴木健太さん

𝗞𝗲𝗻𝘁𝗮 𝗦𝘂𝘇𝘂𝗸𝗶 | 𝗔𝗺𝗯𝗮𝘀𝗰𝗶𝗮𝘁𝗼𝗿𝗲 𝗱𝗲𝗹𝗹𝗮 𝗰𝘂𝗹𝘁𝘂𝗿𝗮 𝗴𝗶𝗮𝗽𝗽𝗼𝗻𝗲𝘀𝗲 🇯🇵🫶🇮🇹(@whoiskenta_official_page) • Instagram写真と動画


サヤカ・コンティさん

🇯🇵🇮🇹 Sayaka | Lingua giapponese e curiosità(@una.nipporomana) • Instagram写真と動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?