いつまで

久々に投稿環境が整いました。というかスマホやタブレットから投稿しようと思えば出来なくはなかったんですがログインIdとパスが合わなかったり長文をフリックで入力していくのが辛いお年頃、頼みの綱であるPCのCPUファンがお亡くなりになったなども重なりまた実生活でのアンラッキーに袈裟斬りにされていたりと本当によく生きているわとりです。

今家族との最後のつながりであるしがらみを削ぎ落とすイベントが発生しています。かなり血を流す必要がありますが、友人が「これさえ終われば本当に全部切れる!」と励ましてくれているので頑張りたいんですけど同時に心折れそうでもあります。

進捗としてはまだスタートして10%程度のところ。
一体いつまでこんなことを繰り返し血反吐に塗れて地べたを這ったらいいんでしょうかね。
うんざりです。
たとえこれで家族関係が完全に終わるとしてもこの社会の様子を見る限り明るい未来がひらけているとも到底思えないんですけれども。
なんというか、現状で困ってない人たちにとって社会がどの方向に動いていても今困ってないから興味がない、という感覚が伝わってくるようです。
選挙行ってくれ。自分がこうなって欲しいなって未来に一番近い方針の人にその表を上げてくれ。

選挙で世界が変わるのを待っている間に私はいよいよ残りHPが赤ゲージに突入しそうですが(いやいつも赤ゲージだが)2月下旬か3月上旬に一旦ハイポーションが手に入りそうなのでそこまでは生き繋いでおきたい。
また月末にかかりつけ心理士の面談も予約できましたので日記アプリを更新しながら引き続き自己観察を続けてまいります。

本当に色々なメディアで毒親という単語を見かけるようになりました。
私は家を出る前に、リビングにスーザンフォワードの例の本を置いてきてしまってますが、果たして私の家族の誰か一人でもその本に興味を持って開くでしょうか。おそらくそんな胆力は誰も持ってない。そこに書かれていることが自分にとってダメージになるとうっすら予感して絶対に開かない。
なんならテレビで特集されていたら意識して見ないようにすると思います。

回避行動ですね??

でも彼らは考えなくても生きていけるんです。私のことを切り捨てても、自分たちこそ被害者だと信じて生きていける。

ここにきて未だこんなことをしたら家族が困るのではって胸が痛くなる私は、よくよく自分がされてきたことを思い出さなければ。
遠慮はいらない。
私よすすめ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?