見出し画像

クリフエッジ

 コロナさんのお陰で収入が3割ほど減ったお陰でずっと経済危機に直面しているわとりです。こんにちは。
 減った額=家賃額くらいなんですが、減額した中から家賃を支払うとなるとトータル6割が現在の収入から消え去った感じになるんですけどどうやって生き延びればいいのだ。

 市の家賃補助受けてはいましたが、もちねこくんが退去したので補助も減額されてしまってさらに窓口ではこれだけもらってれば生きていけるでしょといわんばかりの態度をとられています。こっちはメンタルが常に1桁だぞ貴様3食かかさずなんならオヤツも食べてる身分だろうが「米がないならおせんべいを食べればいいじゃない」とでも思っておるのか。

 正直に告白すると現在手取り12万なんですけど生きていけるのこの金額?

 それで、「生活費が足りない」とグーグル先生に相談したら「内緒でお金借りたいならここ!」みたいなサイトがずらずら並ぶんですよ。
 あと「手取り12万」で検索すると「転職しろ!」って出てきます。
 そりゃそうだけども。

 
 コロナで時短にさえならなければ問題なく生きていける額だったし昇格試験も受けるつもり満々だったんですけどお金の心配がもう3ヶ月も続いているので気力がリヴァイ兵長に首削ぎされたぐらい見事に持っていかれているところです。

 もうそろそろ人生に幕を下ろさせてくれよ!体力の限界!と心の千代の富士が言うんですけどここで引き下がったら私に加害したヤツが安心して夜眠るようになるのかと思うと腹が立つのでまだ土俵際で踏ん張る所存です。

 なにかテキストを書こう何か言おうと思っていたんですけどそんな元気もでてこず、「そうだ、体力の限界って千代の富士に言わそう」という気持ちだけでこれを打ち込んでおりました。

 やり切ったので今日はもう寝ます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?