デジタル・クラシックコンサート動画のおすすめまとめ(お絵かき等の作業BGMにも良いかも)

こんにちは。年間12回以上はクラシックコンサートに足を運び、他複数回は合唱で舞台に立ったり合唱の指導をしているクラシック好きの藤崎わとと申します。コロナウイルスの影響で楽しみにしていた演奏会が無くなり悲しい思いをしております。

ですが、こんな時も大手のクラシック団体様では無料や有料で演奏会を公開し頑張っていらっしゃいます。最初は自分用にまとめたメモでしたが、他の方にも楽しんもらえるかもと思いnoteにしました。

東京交響楽団モーツァルト・マチネ 第40回 Live from Muza

【観客のいない音楽会】ミューザ川崎シンフォニーホール&東京交響楽団 モーツァルト・マチネ 第40回 Live from Muzaベルリン・フィルハーモニー・デジタル・コンサートホール こちらは本日3月14日からタイムシフトで1週間無料で見ることができます。


ベルリン・フィルデジタル・コンサートホール

デジタル・コンサートホールで、3月31日までクーポンコード利用で自由に無料でご覧いただけます。


寄付まとめ

最後にサポート(寄付)を募っていらっしゃいましたので貼ります。


先日『神々の黄昏』無観客公演の実施および無料ライブストリーミング配信をして大変話題になりましたね。素晴らしかったです。少しでも力になりたいという方は寄付もできます。


難しいことかもしれませんが、この機会にもっとデジタルコンサートが増えるといいなと思います。
ご覧頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?