ふーさん

まさかのフェリシモ②

前回の続き
フェリシモさんとの打ち合わせ前夜のこと

……!!

ふと、背中に違和感が。
痛い、とかではなく 変な感じ、キモチワルイ感じ
不安を感じたので、明日の用意だけして余計なことはせず眠ることにした

…が、横になったら背中が痛くてたまらない
寝たら気のせいで終わるかと思った違和感が、痛みに変わり、枕の段差が痛いみたいで横になることが出来ず、枕を外したまま、ベッドの上で  うんうん苦しむことになってしまった

そんなこんなで結局眠れたのは2時間ほど…
起きてきた母に事情を話して背中に湿布を貼ってもらって いざ三宮へ。
歩くペースも よろよろ ゆっくりとしているので満員電車も怖くて出来るだけ人が少なそうなルートに変更し、なんとか到着!!

時間も近くなりフェリシモさんのオフィスに入ると、一気に緊張してきて痛みがどうだったのか、覚えてもいない

始めて会ったFuさんは、落ち着いた感じの女性
こちらの状況を気にしてくれながら話を進めてくれる気遣いに、”プロ”さを感じた
こうやって 今までに何人もの作家さんと会って話をしてきたんだろう
私が ちょっとした見栄を張って話したこともあっさりと見抜いてしまうような経験があるんだろうなぁ、と ぼんやり思った

折角、お声がけもらったんだもの
ちょっとはいいカッコしたい
そういう気持ちもあるんだけど、
それって意味ないかもしれないなぁって思った

わからないことは「わからない」
できないことは「できません」
それをきちんと誠実に答えることが今の私にできることだ、と集中して話をした

私はグッズ販売し始めて見様見真似で 進んで たかだか2年間ぐらいの経験しかない ひよっこだ
「わからない」って恥ずかしいけど
見栄張って、後で迷惑かけるなんて もっと嫌だ

10時から12時までの打ち合わせは あっという間に終わって”あぁ、もう終わりかな” と感じた途端 ありがたすぎる お話に 頭がくらくらした

”今日会いに行ってよかった” そう思った
”この人と お仕事してみたいなぁ”って。

オフィスを出ると とっても すがすがしい気持ちだったんだけど、
それと同時に背中に痛みを感じた
あぁ、そうだ、痛かったんだ

久しぶりに神戸に来たんだし、海の方とか南京町とか行ってみたかったんだけど これじゃ無理だ
なんて思いながらの神戸スイーツだけは諦めきれず、近くの百貨店へ
その後は、昼食を食べ、ご縁をもらったお礼を言うために生田神社へ行った後、大阪へ。

帰りに駆け込んだ病院では
『歩き方が変なんだけど、すごい痛いの?』と言われた後に、
『…でも、いっぱい荷物持ってるね.笑』と、手にしていた神戸スイーツが入った紙袋を見ながら先生に笑われてしまったのが今回のnoteのオチ

※診断の結果、
肩の張りが異常に凝っていたらしく それによる背中の痛み、とのこと
痛み止めと湿布もらって4日くらいで治りました…とほほ

今回掲載した写真は、
この打ち合わせの時に持って行ったNATURA CLASSICAで撮影したもの
これくらい小さなカメラだったら背中痛くても持って行くことできたので。

神戸って ほんと いつぶりかわかんないくらいなんだけど改めて いいところだな
フィルムカメラで撮るのは初めてで どきどきした

こういう風に思えたのも
Fuさんとの ご縁があってのものだな
いろんな巡り合わせに感謝して
これからも お仕事やっていきたい

そうそう、お昼に食べたもの
鰹の たたき と カツの ミックス丼
めちゃくちゃ おいしかったので、また食べたい…

才谷梅太郎さん
http://saitani.org/
ここで生田神社さんへの道を聞きました
ありがとうございました☺︎

以上、フェリシモさんとの打ち合わせ話でした

商品ページはこちら☟
https://www.felissimo.co.jp/shopping/I180649/I280659/GCD307915/
https://www.felissimo.co.jp/kraso/gcd307921/?vf=09

気軽にフォローしてください♪
━━━━━━━━━━
■HP
http://r.goope.jp/maki-ando

■Twitter
https://twitter.com/wachiko218

■Instagram
<浮遊金魚とフィルム写真>
https://www.instagram.com/wato218/

<おかん飯と外食>
https://www.instagram.com/wato218_foodie/
━━━━━━━━━━

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?