見出し画像

もう少し、夏

こんばんは、安堂です
少し間があいてしまいましたね、note更新
今日は お礼と告知の投稿です

まずは お礼
12日(木)にて神奈川県相模原市の ハイカラ雑貨店ナツメヒロさまで開催されていた
【七夜月の金魚売り】が終了しました
店頭・通販どちらも多くの方に 
ご利用いただきありがとうございました

画像1

またコロナ禍ということで
店頭での対策や お客さまのご案内、告知など 
想像する以上に気を遣ったり
大変な面があったと思います
今年も変わらず こういった機会をくださったナツメヒロさまに感謝します

最近は、商品やパネルを送るタイプのイベントのみ参加してるのですが、
そういうイベントの思い出、って 
SNS上で交わした会話だったり
担当者さまとのメールだったりするんですが
ナツメヒロさまは会期中 何度かインスタライブで店内の様子を見ながら
参加作家さんたちや お客さまたちとで
みんなで わいわいと まるでお店で会って
お話しているような時間を作ってくださったことが、1番印象深かったです

私は大阪在住なので、
今のご時勢 簡単にお伺いすることもできず…
一緒に参加する作家さんは関東の方が多く、
こちらの企画展に参加した お陰で
繋がれた方もたくさんいるので
こういった機会があったお陰だと思います

インスタライブ、距離が ぐっと近くなった感じで一緒に楽しめて、とっても嬉しかったです
本当にありがとうございました


𓆝.˖⠔.˖⠔ 𓆝.˖⠔.˖⠔ 𓆝.˖⠔.˖⠔ 𓆝.˖⠔.˖⠔


そして、2つめは告知
現在 名古屋にて開催中の【ペンぎょ展】
15日(日)にて終了となりますが、
その後 20日(金)~29日(日) は
静岡での巡回も決定しました

画像2


開催期間:2021年8月20日 (金) 〜 8月29日 (日)
営業時間:10時00~20時00
休館日:なし
会場:静岡パルコ 地下1階特設会場
〒420-0852 静岡市葵区 紺屋町6-7
入場料:600 円 / 3歳以下は入場無料
主催:株式会社BACON
詳細は コチラ

毎回思うんですが、
キービジュアルかわいい~っ
今年は特に
ペンギンさんのキュートさもあってポップ!
フォントにも特徴があって気になっちゃう

静岡駅 直結ということで良アクセス
こういった状況下ですので、
お出かけは無理をなさらず
お近くにお越しの際に 
ご覧いただければと思います

画像3

静岡パルコさまHPより)

Instagramで告知する前に、
静岡の常連さんのことを思い浮かべたんですが
その告知に喜んでくださるコメントをいただいて じんわり あたたかい気持ちになりました

外出しづらい近頃は特に、
告知することに緊張があったりするので、
早々にコメントなど反応をいただけると
本当に励まされるんですよね
発信は あくまでも一方的なものでしかないと思うのですが、反応があることで会話になり繋がっていける

商品を販売して購入してもらう、
ドライに言えば そういうなんですが
それは きっかけであって 
それから繋がることがSNSが発達した近頃では比較的簡単にできるので おもしろいし、ありがたいと思います

グッズなど手にしていただいてる お客さまには機会があれば展示も見てほしいなぁ、とは常々思ってますし、
今回のペンぎょ展のパネルは
地味~に手間がかかっているので
多くの方に見てもらえれば うれしいです

今回 ほぼA4のパネルを貼り合わせて
大きな1枚の写真を作る、という展示
作った本人が壁に展示した様子を写真でしか見ることがないっていう

全体が大きすぎて
自宅では広げてチェックすることができなくって外に出て玄関先で作業してました
(近所の方にびっくりされてしまった…)

画像4

名古屋の会期中に見に行きたかったんですが、
大阪の状況がよろしくないので
県外に出る気にはならず自粛
めちゃくちゃ残念ですが、まぁ しょうがない
また機会あるように がんばる、のみ!


そうそう、この前 noteだけ読んでくださってる方用に、「この人はなにしてるんだろう?」ってのがわかりやすいかなーと
作成しているグッズを見てもらえるよう
ストアを連携してみました

クリエイターページの上部にあるストアから
グッズを ご覧いただけます☺︎
よければどうぞ。



気軽にフォローしてください♪
━━━━━━━━━━
■HP
http://r.goope.jp/maki-ando

■Twitter
https://twitter.com/wachiko218

■Instagram
<浮遊金魚とフィルム写真>
https://www.instagram.com/wato218/

<おかん飯と外食>
https://www.instagram.com/wato218_foodie/
━━━━━━━━━━

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?