見出し画像

【ショートショート】手紙 AIが作った物語がおもしろい

こんばんは。一日お疲れ様です。

春もすぐそこにと感じた矢先、また寒くなってしまいましたね。油断せずに暖かくしてゆっくり休んでくださいね。

今夜も寝る前のくつろぎ時間に物語を用意させていただきました。

AIによるショートショート、最後まで読んでいただけると嬉しいです。



この世界に電話が存在しなかったら。

君は私に手紙を書いてくれる。

きっと、その手紙には君の心が込められていることだろう。
そして私は、君が一文字一文字を丁寧に書いているところを想像し、書かれた文字を撫でているのかもしれない。

やがて手紙は思い出として残り、照れくさそうな君の隣で読むことだろう。私は容赦なく、その手紙を受け取る瞬間がどれほど嬉しい瞬間だったのか語るのさ。



しかし、それは電話が存在しない世界の話。


静かな部屋に、ひときわ高い鳴動音が響き渡っている。
知らない番号だ。
きっと知り合いを通じて勇気を出してかけてくれた君からの電話。胸の高鳴りは隠すように落ち着いた声で手に取った。





「もももしもしもし括弧ですが。」

「とじるちゃん?ママよ!スマホ変えたから、新しく登録しておいてね。あなた元気なの?彼女できたの?たまには電話しなさい。それから…」






手紙は、

恥ずかしがり屋の君でも伝えたいことを文字にしてうまく伝えることができる。そして私も負けないほどの思いを便箋に写し返事をするのだろう。それは、時間はかかるけど二人の人生にとっての宝物を残す事ができる。

きっと君もそんな手紙の魅力を知っているのだろう。

もう少しの間、

君からの手紙を待つ事にしよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?