見出し画像

WATERSサーフィン講座 全14章

20年ほど前、まだサーフィンの情報がWEBにはほとんどない時代に完成させたサーフィン講座に2015年に改訂、さらに2020年に時代にあわせ改訂、追記したものをnote、マガジンにしました。

WATERSサーフィン講座全14章マガジン

第1章 海の基礎知識

第2章 サーフィンの基礎知識とルール

第3章 パドリング、ゲッティングアウト

第4章 テイクオフ

第5章 ターン

第6章 アップスンダウン

第7章 ローラーコースター

第8章 オフザリップ

第9章 カットバック

第10章 ビッグウェーブ

第11章 サーフトリップ

第12章 ネットか?サーフショップか?

第13章 ローカルとビジター

第14章 サーファーとしてのライフスタイル

全部で14章あり、1章ごとにnoteとしてご購入いただけますが、マガジンとしてご購入いただいたほうが内容の理解からも、プライス的にもオトクかと思います。

有料にしましたので、これからも加筆、修正をすすめていきます。章のテーマにあったご質問であれば、お答えできる範囲内となりますがお答えします。こんなボード、ウェットはどう?とか、アンチはスルーします。(笑)

サーフィンのスキルのためだけではなくサーファーのスタイルとしての参考になるような、いちサーファーの経験談的なコラムをまじえて、これから続くサーフィンライフの一役を担えればと思います。

それではサーフィンを学びつつ、コラムで笑いつつ、WATERSサーフィン講座をおたのしみください。


画像1

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?