大喜利会ttto0922

こちらは大喜利会tttoの回答ログです。
参加者さんに「面白かった答えをメモしてください」と伝えてメモを作成してもらい、そこからログを作成しています。ご協力いただいたみなさま、ありがとうございます。

時折、表記や表現が実際の回答とは異なる場合がありますが、ご了承いただければありがたいです。万が一、回答者間違いがありましたらご一報いただければ助かります。すぐさま修正いたします。


お題 ご利益とか関係なく、
   サービスが良くて人が集まってる神社(おだンゴ)

階段が1つもない(あざみ)

手水(ちょうず)にレモンスライスが浮いてる(南部屋敷)

駅構内にある(奥山)

鳥居に清掃員のチェックシートが貼ってある(ジョンソンともゆき)

1年先までの運勢をまとめてExcelでくれる(かねかわ)

マップに福祉の施設として登録されている(名詞句移動)

こっちが目をつむってお祈りしてる間、クレカの暗証番号入れる時みたいにそっぽ向いててくれる(ジョンソンともゆき)

お賽銭箱に花火のゴミとか入れても大丈夫(ぶちゃん)

隣街に2つ目ができた(名詞句移動)

カラーコーンの間隔と数が尋常でない(メガネなし博士)

神様みたいな人が「あんたの努力や」とホットココアをくれる(名詞句移動)

お守りの経験値を教えてくれる(かねかわ)

「それ、この前も願ってましたよ!」と指摘された(ジョンソンともゆき)

お賽銭練習コーナーがある(かねかわ)


お題「セクハラ上司があらわれた!
  【たたかう とくぎ どうぐ にげる】」
  「満員電車 一駅移動するごとにHP-5」
   みたいな、日常生活を必死で暮らして行くRPG
    『ドラゴンとかいないクエスト』について教えてください

ガンガン行けたらな(かねかわ)

なんか、駅前歩いてたら、ホームレスのおじさんから回復魔法をかけられていて、自分がチームだと思われていた(メガネなし博士)

負けイベみたいな納期がある(ジョンソンともゆき)

薬局で睡眠薬買ったら「常備していくかい?」(おだンゴ)

甲子園がレベル上げするための施設みたいになる(尊敬ラーメン屋)

踏み切りの前でBボタン連打して前進を止めてる(おだンゴ)

なんかサブウェイとか健康に良さそうなとこの床が毒になってる(メガネなし博士)

貧困が「自分事」の欄に追加された(6年2組の2組ちゃん)

嫌いな奴に不幸が起こると勝手にセーブされる(尊敬ラーメン屋)

大人になったら「にげる」がなくなった(6年2組の2組ちゃん)

夜通しドラクエしてたら「昨夜はお楽しみでしたね」(キミテル)

必要なテントなのに妻に嫌味を言われた(おだンゴ)

お題 感謝をテーマにして書かれたはずの作文で違和感があった一節

まずはありがとう。(キミテル)

ここからは感謝を加速させます(尊敬ラーメン屋)

ここからは感謝の流れに乗って……(ジョンソンともゆき)
※一つ上の回答と同時に挙手されており、言い回しは偶然一致

千代田区 43歳(からまき)

先生は物じゃないとやっと気づきました(おだンゴ)

すべて飲み込んだ上で(6年2組の2組ちゃん)

おじさんは僕が寝ている時だけ優しいらしい(おだンゴ)

メリケンの言葉ではサンクスと申しますが(ふちかわ)

俺の方を救ってくれてありがとう(ジョンソンともゆき)

ありがた良さ(メガネなし博士)

長らくごめんなさい派でしたが(かねかわ)

最初は正直、前科がある人が説教するんだと面くらいましたが(おだンゴ)


お題 仮装大会で毎年無双しているおじいちゃん

おじいさんのモエヤン面白い(ゆかりそめ大明神)

「あれ、死んだ?」のクオリティーが年々上がっている(名詞句移動)

毎年あいうえお順で一文字ずつひらがなをやっていて、「を」で外国人にめっちゃうけた(メガネなし博士)

名探偵コナン行きます」と言って、大きな扉になった(手汗)

顔を真ん中で分けて左右で違うメイクをしていて、左:研ナオコ、右:アイアンマン(南部屋敷)

スライムなど不定形の再現がうまい(おだンゴ)

優勝になるまで大声を出し続ける(かねかわ)

毎年別名義で出場していて、運営に嫌われている(おだンゴ)


前置き まずは参考画像をご覧ください
    (HUNTER×HUNTERのネテロ会長の
    「感謝の正拳突き」にまつわる画像数枚)

お題 ネテロ会長は自分では感謝の正拳突きで強くなった
   と思い込んでいますが、強くなった本当の理由
   
   ※ネテロ会長がよくわからない場合は
   「おじさんが強くなった本当の理由」
   と考えてもいいかもしれません!

ノブナガと切磋琢磨していた(からまき)

ステロイド(ふちかわ)

正拳突きではなく「感謝」(かねかわ)

ゴンの成長した姿を見て頑張ろうと思った(ぶちゃん)

軍儀(からまき)

【意外】縄跳び(奥山)

正拳突きではなく「1万回」(手汗)

【食べるんだ】豚キムチ(奥山)

ビスケに怒られた(からまき)

階段を上る(ゆかりそめ大明神)

ネフェルピトーの膝の上に乗ったカイトを見て羨ましいと思った(ぶちゃん)

「おいおい、こんな大喜利会地獄だろ!」どんなの?
(終わった後で、そうではないことをみんなで喜び合う)

全員スキニージーンズ(キミテル)

ヤギとアルパカがいる(からまき)

冬の鬼ではなく、ただの鬼がいる(尊敬ラーメン屋)

六角電波さんが急にトランポリンに乗り始める(からまき)

調子が悪いひとの前にナイフがある(ジョンソンともゆき)

牛鬼が、人の背中に書いている(ふちかわ)
※巨大な鬼が、うつぶせの人の背中に回答を書き込んでいる絵回答

ヘオンキさんが滑った後に急にテレポートした(尊敬ラーメン屋)

海外の初心者にパン買って来させてる(ぶちゃん)

タックスマンが要素だけ言う(ふちかわ)

積み上がった加点をマジックタイム中に崩される(ジョンソンともゆき)

決勝 ニセ関根潤三 vs パトカー(尊敬ラーメン屋)

「みんな!オナニーしような!」
オナニーのルフィがいる
(メガネなし博士)

自分の回答中にみんな花火見に行った(ジョンソンともゆき)

回答で中国人の真似をしているが、普段の行いがめちゃくちゃエロくていじれない(メガネなし博士)

虎猫さんが打ち上げの残りお弁当箱に詰めた(ぶちゃん)

お題 お相撲さんが出演する(もちろん女のお相撲さんもいる)
   恋愛リアリティー番組「どす恋♡ラブラブ場所」に
   ありそうなシーン(かねかわ)

あんた、わんぱくな食べ方やね。(ゆかりそめ大明神)

あなたが投げた塩、甘いや(キミテル)

振られてデンモクで殴ってしまった(ジョンソンともゆき)

YOUが行司の格好してる(尊敬ラーメン屋)

君が東なら、僕はもっと東から抱きしめる(キミテル)

猫騙しみたいに出会ってすぐ振られる奴がいる(ジョンソンともゆき)

力士と言うには小さい人たちがやってる(からまき)

ちょっと!ベッドに誰かちゃんここぼしてますけど!?(尊敬ラーメン屋)

「おちんこでたよ〜ん」おちんこが出たらすぐ報告してくれる力士がいる(メガネなし博士)

力士が自分で車を運転する珍しいシーン(おだンゴ)

痩せてる奴がモテてる(ふちかわ)

セックスを見られる番組として有名(からまき)

ベンチに2人で挟まってサラダ油で脱出する(ぶちゃん)

ん〜、やっぱ、尻の黒い窪みみたいなの、があるかないかですよね(メガネなし博士)

気持ちの重さで押し出されて、自分の努力が信じられなくなった(6年2組の2組ちゃん)

あえぎながら張り手してるジョーカーみたいなやつがいる(尊敬ラーメン屋)

お題 ワンピース(ひとつなぎの大秘宝)の中身が、
   いろんな薬味セットだった場合

「かけたい」と言え!!!(かねかわ)

そうめんは食わねぇ、ゴムだから(手汗)

ゾロの背中に山椒をかけた(ジョンソンともゆき)

「ギアサード」って言って、でっかい腕でごっそりつかんだ(手汗)

2006年の時点で「ワンピースの中身は、いろんな薬味セット!」て考察してたYouTuberがいて、俺はこんな逸材を見逃していたのか(南部屋敷)

そばすゎ〜ん!(いしだ)

「ルフィ、生姜には体を温める効果があるのよ」
「すっげー!」
(手汗)

「宴だーーーっ!」て言ってるルフィの目の前のお膳に、ちっちゃい器のいろんな料理がたくさん乗ってる(名詞句移動)

ロジャーは、薬味セットを見つけたときのみんなの様子を想像して笑いが止まらなかった(尊敬ラーメン屋)

お題 遠足の「おやつは300円まで」を
   あの手この手でかいくぐろうとする小学生(ぺるとも)

お母さん、大学いも弁当、頼むぜ(キミテル)

「これウチではご飯で出てます!!!!!」(ふちかわ)

2円の領収書を持ってきた(かねかわ)

口の中の、いつでも飲み込める位置に忍ばせている(ジョンソンともゆき)

おいしい水を水筒に入れてきたやつを強く詰めている(キミテル)

12万円分、小売店の量のバナナを持ってきた(ふちかわ)

どうにもできなくて、木の皮を剥がしてボリボリ食べてる(ぶちゃん)


お題 モアイ像を最初に作ろうとしたひとが言われたこと

形ありきじゃない?(キミテル)

アイデアのどん底のやつじゃん(ジョンソンともゆき)

有名になってくれよな(キミテル)

一体ならわかるけど、たくさん置こうは悪ふざけだよ(ジョンソンともゆき)

おいおいおい、それを運ぶっちゅーんかい(手汗)

これ若者の発想とかでもないだろ(奥山)

ダメです、この島には、原子力発電所しか建てません(ジョンソンともゆき)

イースター島が、良いスタートを切ったようだねぇ(手汗)

1回厚紙とかで試したほうがいいよ(かねかわ)

どんなメッセージも後付けに聞こえる(ジョンソンともゆき)


お題(あ!絵本お題だ!)
ヘルシー戦隊 ダイズレンジャー

畑の肉〜♪大豆レンジャー♫(手汗)

体はあずきで、心はそら豆のトランスジェンダーがいる(かねかわ)

敵が爆発するときに、トクホのポーズになる(手汗)

味の素…悪魔の粉だ……(手汗)

たくさんいる下っ端の怪人を、歳の数だけ倒して帰ってた(おだンゴ)

そんな!枝豆がずんだに!(キミテル)

大豆レンジャーが音楽室に閉じ込められているだけのなんでもない回がある(尊敬ラーメン屋)

豆ッ(とうッ)(手汗)

何かの代わりに戦うみたいな場面が多い(ジョンソンともゆき)

それではここで、戦闘の様子を早送りで見てみよう(かねかわ)

実際のダイズレンジャー


お題 真面目過ぎる青年が
   初めて合コンに参加した日のブログに書いてあったこと

合コン 17〜21時(からまき)

なぜ男が多く払ったのか(奥山)

手応えあり、 次も確実に呼ばれる(ジョンソンともゆき)

死んだ妹にそっくりだった また会えた気なら……(手汗)

4対3だと、4の方が期待値低い(キミテル)

ハレンチな悪魔どもめ ちくしょう、ちくしょう(手汗)

ハンガーが13個ありました(からまき)

僕はずっと、水と目が合っていた(ジョンソンともゆき)

女の子を家にあげるのは初めてだ(奥山)

チャンジャの味がしなくて、ずっとチャンジャ食ってて、チャンジャ食うキャラになってた(ジョンソンともゆき)

120分の合コン 東大理系数学と同じ時間だ(奥山)

お題「桃太郎は、明らかに多くの法を犯している
   鬼たちの住む島にやむを得ず突入しました」みたいな、
   コンプラにめちゃくちゃ配慮して受け継がれてきた
   昔話について教えてください

ぼうや〜♪よいこだ♪ タメ口申し訳ございません🎶(南部屋敷)

おじいさんは、見ようによっては大きい箱を選びました(ジョンソンともゆき)

桃太郎は犬と、猿と、キジは保護の対象となっているのでチャボを(手汗)

タイやヒラメは、浦島のことが好きになったので、勝手に舞い踊っていただけです(南部屋敷)

舌に準ずるものを切りました(キミテル)

ヘンゼルとグレーテルは、実は18歳を超えているので、れっきとした不法侵入でした(いしだ)

「めでたしめでたし」は、本人らも言っていました(尊敬ラーメン屋)

元来、犬と人間は友人であり(名詞句移動)

桃太郎は、個包装のきびだんごを(水猫ラテ)

どうしておばあさんの口は、ねぇ……(奥山)

この話は、この時代でもおかしいとされており(名詞句移動)


お題 ケーキみたいなおばさん(ぶちゃん)

あたし卵不使用なのよ(手汗)

ぐちゃぐちゃになってる時がある(奥山)

非行少年に歪な形で3等分されてた(ふちかわ)

薄い服1枚だけ来てる(ゆかりそめ大明神)

突然会いたくなって、一旦ガラス越しに見る(名詞句移動)

腐るとめんどくさい(からまき)

ピース オブ おばさんと数える(おだンゴ)

テレビ局で爆破されている(奥山)

どの国にもいる(からまき)

若い頃は、かわいいショートケーキだった(いしだ)

お題 ドラえもんで空き地の土管が撤去されているが、
   特にそれについて誰も触れない回(尊敬ラーメン屋)

みんな必要以上に空き地の中をウロウロしている(あざみ)

長い前髪を書き上げるのび太(奥山)

ドラえもんが仏教の話をしている(ふちかわ)

のび太の一人称視点で進む(かねかわ) 

空き地だった所には、世界堂がある(からまき)

しずかちゃんが跡地を必死で踏み固めている(6年2組の2組ちゃん)

僕が土管を撤去しないと、子供たちが安心して遊べないんだ(名詞句移動)

どこでもドアが、グニャッと少しずつじゃなくてバッと一気に全部出た(ふちかわ)
※絵回答

倉木麻衣が倉木麻衣として出演していた(からまき)

エンディングの後に放送された(奥山)

土管を撤去するBGMが流れた(名詞句移動)

お題  必ずワクチンを使用しなければいけない技術家庭(メガネなし博士)
    ※お題作り企画にて、単語「技術家庭」から出来たお題

お母さん、お弁当いつもありがとう(南部屋敷)

今日は2日だから、2本打とう(かねかわ)

上手くいかない生徒に「お前はワクチンを打たないからこうなんだ」(名詞句移動)

木にワクチンを打った後、勝手に本棚が完成した(手汗)

顔が島田紳助に似ている生徒がワクチンに反対している(尊敬ラーメン屋)

「中身は水、中身は水」と自分に言い聞かせている(あざみ)

バイきんぐ西村が「懐かしいなー」と言いながらワクチンを使い切ってしまった(尊敬ラーメン屋)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?