大喜利会ttto0728


お題 【洗濯失敗】「ポケットに〇〇入れたでしょ!」(ゆかりそめ大明神)

洗濯失敗ティッシュ(名詞句移動)

ジェルボール(5周年)

ヒャダインのCD(toool)

【サンドイッチ】(手汗)

団体で動くときに必要となる棒(メガネなし博士)

意味不明コンパス(優死とれま)
※両方がえんぴつのコンパスの絵回答

こがけん(マニラザル)

私たちに有利な念書(アンナ・カリィ)

マイクラの金床(からまき)

名推理だね〜、すごいね〜って感じなんですけど、
「て、天ぷら?」
(手汗)

私のブラ(アンナ・カリィ)


お題 殺人鬼と同じ部屋に居られるか! 俺は〇〇〇(ハルマレ)

バズ・ライトイヤー(優死とれま)

こうやって、少しでもあの壁に近づく(メガネなし博士)

いられる(手汗)

吉野。大麻が大好きです。仲良くしたくないかもだけどよろしく。(マニラザル)

もっと狂ったような恋がしたい(からまき)

工夫して、痴漢に似た行為をする(メガネなし博士)

窓職人(5周年)

宇治原と同じクイズがしたい(toool)

大丈夫。じゃーん!ボウガン!(手汗)

スケベマン!
スケベワードその1!
『下着』
(マニラザル)

アーニャを風呂に入れなきゃいけないんだ(おーはら)

電車に乗せてもらいますよ!
プシュー
ガタンゴトン……ガタンゴトン…
ギャーーーーー!!!
(手汗)


お題 包丁カルタ「ほ」(尊敬ラーメン屋)

ホレホレ(toool)
※ 突き刺すジェスチャーで

法律がこれを許してるの面白い(名詞句移動)

本屋さんで買える(ぶちゃん)

本当の自由を(toool)
※包丁を掲げながら

他に意見がある人、大丈夫ですか(尊敬ラーメン屋)

放送部員、教室で大暴走(名詞句移動)

本気の恋だから、痛くないんだよなァ!(名詞句移動)
※自分を何度も突き刺しながら

ほいけんたが「野菜ぐぅ」と言って野菜を切った(回答のみメモあり)

星野源、家族少ないのヤバイ
星野1 新垣1
(メガネなし博士)

本田翼は包丁界の光(ぶちゃん)

包丁(尊敬ラーメン屋)


お題 人によって選挙の一票の格差がクソデカい世界(フニャダキシン)

俵万智1区(アンナ・カリィ)

「はい、キャベツの方はこちら」
めちゃくちゃ票持ってるひとがこう、丸めてぐしゃぐしゃにしてくるからキャベツと呼ばれている(メガネなし博士)

津田517票 ユースケ509票(からまき)

出口調査の人が(持っている票数の多い人を)逃すとめちゃくちゃ叱られる(すあま御殿)

10万票持ってます 誰か俺のジーパン買ってくれ(尊敬ラーメン屋)

OMMCネキ 国政に進出(アオリーカ)

スローモーションという名前の人が150,000票に値する1票持っている(くず鉄)

俺はガリガリ君を発明したのになんで5票しかないんだ(尊敬ラーメン屋)

「めちゃくちゃ票数が多い人」だけを集めたMENSAみたいな集まりに、香川照之が1人でいる(尊敬ラーメン屋)

成人式で市長が「お前らザコ過ぎる!戦車の話します。」(フニャダキシン)

EXILEがEXILEに入れるも、2票しか入らなかった(ぶちゃん)


お題  先生に「もしかして、この子将来物凄いエロくなるんじゃないか……?」と感じさせた自由研究

一番熱くなっていた電柱(尊敬ラーメン屋)

まちの、手のひらが小さかったひと100選(フニャダキシン)

次は湿った吐息でも試してみたいです(アオリーカ)

カブトムシとベイブレードを戦わせる(おーはら)

影絵のビデオ(フニャダキシン)

いろんな人生ゲームの出産のコマ(名詞句移動)

結果:ツヤがある方は、もっと見ていたいと思った(アオリーカ)

ユニクロにいる大人たち(フニャダキシン)

貯金箱に開いている穴が完全に丸い(名詞句移動)

実験に使われている水が、何の説明もなくピンクだった(アオリーカ)

電車で最も狭い部分(ぶちゃん)

友達にお金を払って歯を触らせてもらいました(優死とれま)

淫乱キャンプ場(尊敬ラーメン屋)


お題 「今日のコーデはご満悦?」という、まんえつおばさんのファッションチェックで、まんえつおばさんが「ごまんえつ」とか「まんえつ」じゃなくてしっかり「0」を出した回(アオリーカ)

出すとき少し手が震えていた(からまき)

20年代に入って、本当にトレンドがわからなくなった(アンナ・カリィ)

一旦、目を洗いに行った(おーはら)

言ったあと「ゼロ!?」とびっくりしている(名詞句移動)

本当は心の底から「ハラミ」と思ったが、みんなが見ている手前「ハラミ」とは言えなかった(メガネなし博士)

出したあと、座りながら話し始めた(からまき)

最後の俳句のコーナーで0と関係ない句を読んだ(尊敬ラーメン屋)

0の「ろ」の口をして、そのまま上を向いて帰った(くず鉄)

夫とテレビ見ていて「お前、ゼロ出したのか!」とめちゃくちゃ怒られた(からまき)

男性には、まだ細身のパンツとか履いていてほしいと思っている(アンナ・カリィ)

0を出した後、2〜3分点滅していた(フニャダキシン)

「ゼロを出します!出します!」と言って、ロケットに乗って飛んでいった(尊敬ラーメン屋)


お題 でかい声で驚かすみたいなパワー系のお化けが多くて、ジメジメ系お化けの肩身が狭そうなお化け屋敷(名詞句移動)

頭悪いカップルが、800円のチュロス美味しそうに食べてる(アンナ・カリィ)

ジメジメ系はジメジメ系だし、よく打刻を忘れてもいる(フニャダキシン)

みんな、声でかいなあ。ぼくは、ヒントにでもなろうかな?(くず鉄)

出口でホットドッグ売ってる(すあま御殿)

DSで音楽流してる(ぶちゃん)

「なんかうちのお化け屋敷、アメリカみたいだよね」って言ってるひとがいて、こういうのを「アメリカみたい」って言うやつが1番わかってない(アンナ・カリィ)

ジメジメ系の人たちは純文学が好きで、純文学が好きな人特有の仲間意識を持っている(おくやま)

「たまにはみんなでジメジメ系やってみようぜ」という、最悪の日がある(おーはら)

お題 ドラゴンやスライムなどを客として想定しているファンタジー世界の銭湯で起きそうなこと(キャベツ)

ゴーレムがすぐ、くつろいでいるのに守ってるみたいになる(メガネなし博士)

長風呂のスライムのHPが少しずつ減り続けている(尊敬ラーメン屋)

くさった死体、死んだ後に体重気にするな(toool)

石鹸が盗まれたことをファンタジーで片付けている(尊敬ラーメン屋)

ミミックがカパカパして乾かしている(ハルマレ)

ドラゴンがいるなら今日はやめておきます(尊敬ラーメン屋)

「あ゛ーーー」みたいな汚い声のスライムがいて、年だけとってるスライムがいるんだ(名詞句移動)

動く石像ホモだったんだ(優死とれま)

「よきかなー」と言っているスライムがだんだん溶けていって、最後に唐辛子が残った(マニラザル)


お題 やはり「コナン」という名前はキラキラネームすぎて可哀想だから、役所に行って別の名前にしてもらおうということになった「名探偵コナン 改名(リネーム)」について教えてください(おだンゴ)

(改名して)本当に、明るくなった(からまき)

ウォッカも哲也に改名した(フニャダキシン)

倉木麻衣が「名前」という主題歌を歌っている(アオリーカ)

役所こそ黒の組織の本拠地だった(すあま御殿)

おい、うな重! うな重食いに行こうぜ(くず鉄)

「だからぁ!体が縮んでしまってぇ!」(アオリーカ)

あゆみちゃんが市役所に入ってきた虫を目で追ってる(からまき)

なぁ服部、手続きしているとき、ギュッと手を握っていてくれないか(尊敬ラーメン屋)

お題 「恥」が通貨の世界(toool)

電車の中でうんこを漏らしたサラリーマンが帰りにうなぎを食べている(優死とれま)

お母さんがベッドの下のエロ本を見つけようとして、自販機の下をあさる乞食みたいになってる(おーはら)

アメリカは1番恥ずかしい国(toool)

タモリ、メルカリのCM出てんじゃん。どうしちゃったんだ(手汗)

「俺らはもちろん抵抗するで、、拳で!!!!俺?21歳!!!!」て言って拳を離したら、間に6000円挟まってた(マニラザル)

『トゥース』や『アパー』など、春日は本当にお金が好き(おくやま)

三島由紀夫が国から1億円もらってる(優死とれま)

小島よしおの年収がある時からぐっと上がってて、ここから恥ずかしくなったんだ、って(からまき)

小泉進次郎は滝川クリステルの収入だけで暮らしている(ぶちゃん)


お題  リハビリで水泳をやってしまった北島康介(くず鉄)

しかも、ずっと爪を伸ばしている(からまき)

何も動かねー(手汗)

バッハが普通に老いでリハビリ施設に入ってきた(回答のみメモあり)

本人は水泳をやっているつもりはない(からまき)

ナースに隠れてマシュマロを食べている(5周年)

「世界リハビリ!今年は福岡!」で福岡に行った(アオリーカ)

リハビリの甲斐あって、今入っているカルト団体を退会できた(手汗)

退院した後はルイージマンションをやる(からまき)

リハビリの最初に水泳のビデオを見せられて、「いや俺北島康介だよ?」って言っても全然聞いてもらえなくて、紹介VTRに自分が出てきて「ほら!ほら!!」(アオリーカ)

リハビリで金 完治で銅(すあま御殿)

リハビリに見合ったブーメランパンツを履いている(メガネなし博士)

実家の肉屋でリハビリコロッケが売れた(すあま御殿)

「またリハビリ出来るから」で体壊してるリハビリサイコパス(名詞句移動)

お題 うわぁ!楽しい大喜利の打ち上げにテロリストが!(toool)

こうやって打ち上げ守んだよ!!!(マニラザル)

テロリストさんの突然襲ってくるやつかっこよかったです(名詞句移動)

撃てたらラッキー(toool)

東堂さんがテロリストに中指を立てていた(手汗)

生意気にも打ち上げに参加。
色々あって、僕以外全員死んでしまいました。
夜はささくれ道場に参加。
(toool)

アッサムさんが南極に逃げた(5周年)

とおるさんがツイートで「命のやりとりエグい」(手汗)

おさかな水溶液さんのきもいピザを見て帰った(おーはら)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?