見出し画像

運動と音楽

この世の中には、自ら過酷なトレーニングをして、好きで体を鍛えている人がいる。

だが、自分もそうなのだが、「運動、しなきゃな。でもめんどくさいな…」って人。
後者の方が多いと思う。

そんな方にオススメしたいのは、
『お気に入りの、テンション上がる⤴️音楽を聴きながら運動をしてみる』ことだ。

想像のとおり、運動はめんどくさいものだが、好きなアーティストのテンション上がる曲を聴けば、体は動くものだ。

これを、三日坊主でも3日もやれば、その音楽を聴くだけでそれとなく体を動かしたくなり、運動が継続できる。

あと、お気に入りのヘッドホンやイヤホンを購入するのも、形から入る人(私がそう)にはオススメ。
買ったしやらないとな、聴かなきゃな。って、自然とヤル気が湧く。

運動が続かないけどやらないとな。って思っている人は、ぜひ、試してみてほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?