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ゼロから始めるEU4Modding:第3回 ディシジョンを作ろう~オリジナルディシジョン作成~
前回のあらすじ:licalisationフォルダとファイルを見た
ディシジョンをつくろうここまでの知識でディシジョンが作れます。第0回で作成したModフォルダを使って早速作ってみましょう。私は00testという名前のModを作っていきます。
ディシジョンの内容
・ダカット残高が1以上の場合可視化&選択可能にし、自国が所有する州のうち、開発度が3以上の州に反乱軍を湧かせると同時にすべての所有す
ゼロから始めるEU4Modding:第2回 ディシジョンを作ろう~localisationファイルを覗く~
前回のあらすじ:ディシジョンファイルの中身を覗いた
今回はlocalisationフォルダを軽く見ます。
localisationフォルダとは何か?(localizationではない)localisationフォルダ内のファイルが何をしているかといえば、化粧をしているという理解で構わないと思います。
ディシジョンのタイトル名ではスペースなどが使えないので、"make_constantinopl
ゼロから始めるEU4Modding:第1回 ディシジョンを作ろう~decisionsフォルダを覗く~
前回のあらすじ:一通りMod作成を始める土台が固まった
まず、Mod作成の中でも一番簡単であろうディシジョンの作成に向けて、既存のディシジョンフォルダとファイルの構造を見ていきます。
decisions「Europa Universalis IV」ファイルの中にあり、ディシジョンを格納しています。今回のメインディッシュです。
今回は、decisionsの中にあるOttoman.txtの中身を
ゼロから始めるEU4Modding:第0回 ゼロからの準備
ゼロからEU4のMod作成について解説していきます。完全初心者向けです。(ちなみに筆者もMod作成初心者です。大型Modなど作るような実力はありません。)
※Windows環境を前提としています。まさかMacでEU4をプレイしている傾奇者はいないと思いますが...。
0. 英語力EU4のMod作成コミュニティの共通語はもちろん英語です。そこで作られるマニュアルも英語です。日本語WikiにもMo