見出し画像

ズラリな狐。冠稲荷神社🦊

群馬県太田市 冠稲荷神社⛩️

稲荷神社はあまり信仰していませんが、
冠稲荷神社の狐は、みな愛嬌あり、

キツネの置物が、ズラリと並ぶ景色は、圧巻です。🦊🦊

稲荷神社は、魔除けにいいらしい❗️

⛩️鳥居⛩️の赤🟥色が、周りの木々の緑🟢と上手くマッチしてます。

ここの神社は、たくさんのご神木が生い茂り。
緑がもくもく。

綺麗な装飾や、かわいいキツネ、朱色の鳥居⛩️や本殿、、たまにはいいものだね。稲荷神社も

かわいいキツネちゃん達
🟣エキゾチックタイプ🟣もいたり
弁財天は赤ですね🟥
弁財天の脇に、御霊水があります。
トカゲ🦎が水飲んでます〜❗️
あっつい💦もんね。
かわいい。

他にもたくさんあって。

ズラリと並んだ稲荷。
何だか、幻想的。
きらびやかな本殿。
派手だね!朱色がいいね!
ピカピカ✨なイメージ。
七福神とか。
本殿裏には、何やら、凄い彫刻の建造物。
東西南北。全てに彫刻。
光が溢れ飛んで、、気持ちいい。
こちらが、本殿正面。
聖天様の天井に、金色の龍🐉🐲
こんな天井ってあまりない。
豪華🥹
聖天様正面。
縁結びとありますが。
私には、🐲龍🐉を感じる。
神社内は、広〜い。
木もたくさん。

木が生い茂る神社はいいエネルギーがあるはず!

周りの参拝者を見ていると、本殿だけお参りして、さっさと帰る方もいますが、、、

私からしたら、かなり、勿体ない。😔😞

裏を見て、木をみて、お土産屋🪬さんもチェックして、御霊水💦飲んで・・・

そうしているうちに、スッキリした気持ちになり。
元気が出てきます。

いや、元気を貰えます😃😄




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?