見出し画像

ChromeOSに最適なキーボード

やっと巡り合いました!
ChromeOSにふさわしいキーボード!

今までいくつかのキーボードを確かめてきましたが、コスパがよいのはコチラのキーボードでした。

電池式と充電式があるのですが、私の場合は電池式、かつ在庫限りでメッチャ安くなっていたピンクを買いました。(ホントは白が良かったけど、まぁ自宅で使うものだし、よいかなと、、、苦笑)

今まで、Logiのキーボードをいくつか使いましたが、どれもファンクションキーの位置が微妙にずれる(日本語入力でF10を押せば半角英字になるはずが、F11で半角英字になる、等)という問題があり、値段は安く、打刻感は良くても使いにくい。という致命的なデメリットがありました。

唯一、ファンクションキーが正常に反応するものとしてMX KEYS miniがありますが、ChromeOSを使っている時点で、お金のない我々には高値の花であり、そんな金があるならWindowsの最新PCを買えって話ですよ。苦笑

(実際、私も金欠で手放してしまいました、、、涙)

ちなみにテストしてファンクションキーがうまく作動しなかったのはコチラの2機種


もし、クラムシェル型でChromeOSを使いたい方は、是非とも確かめてみて下さい。

流石に超高級品に比べると打刻感は落ちますが、それなりの使い勝手があり、オススメです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?