ひまそらあかね支持者の皆様お疲れ様でした

先日のノートを書いてから悶々と寝れず、昨日は結果が気になり食欲も失せておりました。(このメンタルではとても暇空さんのように裁判には勝てませんね)
結果は小池さんの当確。瞬殺で呆然としながら0%なのに何でやとサイトの更新ボタンを連打してました。ご乱心。

朝方までやはり悶々とTwitterを見ていました。そしてようやく気持ちが切り替わってきたので、こちらを書いています。

結果として、以前のノートに書いた通りマスコミへの抗議のつもりでの投票との認識が正しく、暇空さんは初めての戦場でカンがうまく働かなかった。という事だったのだと思います。
旦那の感想は「テレビって優秀な洗脳装置なんだね」でした。
暇空さんはバッターボックスに立ったからにはフルスイングされたとのこと。嫌々消去法で小池さんに入れずにすみ、選挙に夢を持てました。ありがとうございました。


結局、選挙はお金と利権と党派制ありきで権力側がマスコミやインフルエンサーなどを使って民衆をコントロールし、当選者を選べるものなのだと思い知りました。思っていた以上にグロかった。
常々日本が腐った原因及び元凶はマスコミで、放送局増やせ自由化しろと思っていたのですが、それは概ねその通りだったなという感想です。
韓国人中国人が多数テレビ局や政界に入り込んでるとよく言われていますが、それがどこまで本当かはわかりません。しかし利権とくっついていて、党のパーティ券からも見える通りかなりのお金が、利権側と韓国中国から流れていそうです。
やはりメディアを抑えられると辛いですね。

私は2009年、たまたまランキングにあったのかニコニコ動画の麻生総理と鳩山さん党首討論動画を視聴しました。しどろもどろの鳩山さんを見て驚いたのを覚えています。
その後更に驚愕します。
党首討論の内容をテレビが堂々と捏造していたのです。
3つくらいニュースを見たのですが、全て鳩山さんの質問に対し麻生総理が返答せず逃げたかの様な編集をされていました。
前後が正しい普通の切り抜きではなく、見事な編集動画でした。
懐疑的な目でニュースを見るようになったら、今度は瀬戸内海で自衛隊の船と韓国籍の小型船の接触事故がありました。
自衛隊の船が悪い様な報道でしたが、小型船の方に問題があったようで続報はありませんでした。
そしてニュースでもCMでも怒涛の民主党押し。自民党及び麻生総理下げ(カップラーメンの値段当て・漢字クイズ)

若い方は仕方ないかもしれないのですが、ご年配の方はテレビに騙された経験があるのだからもっと穿った目で見て頂きたい。



今回の選挙を振り返って、出来ればもっと得票出来たかなって点を挙げます。
(自分の感情整理の為に書いているようなものですので、不快に思われる方は飛ばしてください)
前回同様失礼な事書き連ねます。

暇空さんはたくさんの方をブロックしていた。
暇空さんは元々出馬するつもりはなかったので、支持者への広報という目的でTwitter(x)を使われていませんでした。
はい。支持者の皆さんはご存知の通り、対話罪とアドバイス罪です。
追ってきた皆さんはスパイだとか、対話に実りがないとか、好きなようにツイートするのは当然とか。暇空さんのされることを理解しておられると思います。
フォロワー5000以上の方は解除されてましたが、支持しているけどブロックされていてツイートが見えない人がいたり、ブロックされてて暇空さんを知らない人に届かなかったり、今回で知ったけどブロックされていて不快感を示されていた方がいたり。
スクショで暇空さんのツイートをお伝えして下さってた方もおられましたね。
元々そんなつもりなく使われていたアカウントですので、致し方なかったでしょうが残念でした。

内輪ネタが多い。
オタクあるあるですが、どうしてもノリが2ちゃんねるやニコニコ動のようになりやすい。知ってる前提で話が進みやすい。
ご新規さん置いてけぼりです。
一般ウケしません。
リプやコメントで補足してくださってる方もいらしたでしょうが、読まれなかったり流れていってしまいます。

暇空さんの会話能力が低め。
文章を読み取る能力はかなり高く、文字として出力する能力も高い。
しかし対人の会話は苦手でいらっしゃるご様子。
歯痒かったです。ご本人の横に補足説明してくれるアスナ欲しかった。
特に石丸さんへの指摘。鬼滅の刃ラスボスの名前が言えなかったとか、上弦の鬼の名前が出なかったとか。
口頭説明でもツイートでも全てに「漫画賢者を自称し、演説などでセリフを引用しているにもかかわらず」をつけて頂きたかった。他の漫画だったらの例えにも。
マンガクイズwとかライトオタクは許されないの?っていう揶揄と誤解を減らせたと思います。

戦場が狭かった。
TikTokやInstagram、暇空さんの支持者はネットリテラシー高いでしょうから使ってない方が多いのではないでしょうか。
(かくゆう私も前の職場に言われて嫌々作ったInstagram放置、LINEも使いたくなくて長年入れてなかった。TikTokはアカ作りたくない)
主な主戦場はTwitter(x)とYouTubeだったのではないでしょうか。
上記やfacebookなど、皆さん拡散してくださった事と思いますが、多額のお金が投じられてるだろう石丸さんの物量にかないませんでした。

メディアマスコミに封殺されていた。
不正会計・裁判についてのネットニュースがごくわずか。テレビなんてもってのほか。
不正会計・裁判どころか候補者名のひまそらあかねすらも極力映さないようにする。
ちゃんと暇空さんの裁判の結果、活動の結果が報道されていたらもっと周知され得票出来たのでは。
まぁこれはその利権側と戦ってるので、あり得ない話で言っても仕方ない事ですね。

はい。アドバイス罪でブロックです。
すみません勘弁してください。

おめー偉そうに色々と書いてるけど何をしたんだよ?
はい。身内口コミ失敗してノート書いただけです。すみませんでした。

悔しい。もっと得票したかった。


※飛ばされた方はここからお読みください
今回の事で改めて、調べずマスコミやインフルエンサーに扇動されやすい方が
多いのだなと思いました。
しかし私も暇空さんを知らなかった場合、石丸さんに騙されて入れてた可能性があるので気をつけたいですね。

色々可視化されてよかったです。
思っていた以上に工作員がいる、海外から工作されている、インフルエンサーやビジネス保守を使って煽動されている のがよくわかりました。
すんごい怖いんですけど。

参考ツイート


石丸さんに票を入れた人もインタビューで、ニュースやTikTokや YouTubeで扇動されたとうっすら気付いてくれるのではないでしょうか。

今回の選挙で流石にテレビマスコミの影響力は少し弱くなっているのがわかりました。しかし同時にYouTubeとTikTokの影響力がかなり強くなっていますね。
今後そちらが煽動の主戦場になりそうです(今回が既にそうでした)
本当に気をつけたいと思います。


暇空さんが出馬したことと、皆さんが暇空さんを支持して行動したことで、彼の活動と東京の現状を知る人を大きく増やせたと思います。さらに彼の名前がテレビメディアにまで出ました。疑問に思って調べてくれた方もいるのではないでしょうか。
黙殺している小池さんやマスコミには都内にこれだけの人が問題を注視していると示せたと思います。
何百人も口コミされた方もおられて本当にすごいです。ありがとうございました。

今後、もっと気軽に暇空さんがやっていることを周囲に口コミしようと思います。
テレビに取り上げられないから若干ハードル高いけど、投票をお願いするよりも断然楽です。裁判に勝つたびにリアルの世界に喧伝してやりますよ。

友人少ないけど。ほらママ友とか出来たらママ友…
…ママ友ってどうやって作んの?




本当に事が大きすぎて、私がただ陰謀論に狂っているだけだったらどんなに良いか。
巨額の税金が無駄にされている事も無く、日本が内側から侵略されている事もない。ずっと平和な日本でいてほしい。難民移民まじ勘弁。
でも実際、少子化対策してるように見せかけて公金チューチューして移民政策進めているようにしか見えないんだ。中国韓国に食い物にされてるようにしか思えないんだ。(東京の火葬場、大阪万博のバス、大阪不動産の話、タクシーも)
くそう。



前回のノートを
暇空さんがツイートされ、思いの外たくさんの方に見て頂けたようでありがとうございました。皆さんのスキ・コメント・ご感想嬉しかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?