人格からひまそらあかねを支持しない方へ

※すみませんまた加筆修正しました。

失礼な事書き連ねます。

私は昨日ひまそらあかねさんに投票してきました。旦那は先日。
旦那と私で2票です。
私はひまそらさんは好きでは無いなと思う程度ですが、旦那は他に選択肢があったら入れなかったとまで言っていました。

ご自分でもおっしゃってますが、暇空さんの性格含めて賛同している人は少ないと思います。


私達がひまそらさんを知ったのはTwitterで大いにバズったリーガルハラスメント会見(議員会館でのColabo提訴記者会見)です。そのまま不正会計問題を把握し、愕然としました。特に旦那は以前仕事で補助金を申請していたので怒り心頭でした。
そこから都とのやり取り(開示や訴訟)を約1年半ツイートで追っていたので、都の問題とひまそらさんの性格は把握しています。


今回の選挙は出られた時、驚愕したと同時に小池さんとどちらに入れるか悩みました。
選挙開始後の小池さんの初動を見て、他2名(蓮舫さんと石丸さん)より得票し小池さんが当選すると信じ、マスコミへの抗議のつもりでひまそらさんに投票しようと思いました。
しかし、皆さんの応援と努力によって(ひまそらさんのカンでは)小池さんと暇空さんの2択となりました。
ひまそらさんはカンによってマスコミからの妨害を度々回避しています。
そりゃもう一連の流れを追っていた人間ですのでひまそらさんのカンは信用しています。
「少しでも多く得票してもらいたい」から「できたら当選して欲しい」に自分の感情が大きく変化しました。
そしてひまそらさんのお願い通り口コミをやってみようと思いました。

正直、そのお願いツイート見た時「難しい出来ない勘弁して」と思いました。
こちとら友人少ないコミュ障です。
政治の話題はデリケートだし、事が大きすぎて現実味が無くおそらく信じて貰えない。
友人無くすわ。

引かれてしまうから前のめりに熱弁してはいけない。軽く話題をふってから出来るだけ自分で問題に気付いて貰わないといけない。そんな巧みな話術なぞ持ってない。難易度高すぎる。
しかし、ずっと「観客席に座ってろ」と言っていた人がお願いしている。ならばとひとまず難易度が低いであろう身内に連絡してみました。

身内の性格上、ひまそらさんは知っているが日々のツイートは追っかけておらずバズった内容のみ把握しているだろうとあたりをつけていて、政治の話題は嫌厭されそうだけど状況を理解しているのなら、1票ほぼ確なのでは
と油断していました。

かるーく選挙行く?
行くとの返事
からの
ひまそらあかねは知ってる?

知っているが、ひまそらさんの言動は評価に値しないと丁度そのタイミングの暇空さんのツイートのスクショが送られて来ました。

背中から打つなや!!
いつもの自分?そーかそーだねそういう人だよね。知ってた!

選挙中くらい大人しくしていて欲しいってツイート見たけど全面的に同意しかない。

身内の状況把握は自分の推測通りでした が、
訴訟で公金チューチューの撲滅に尽力している部分のみ評価するが、立候補からの自己肥大化と揚げ足取りムーブは評価できないとのことでした。

すみません それ いつも通りなんです…

選挙から自己肥大化してません変わってません…揚げ足取りムーブも前からずっとしてます…

このように支持者が口コミしようにもご本人の一般ウケしないムーブによって失敗するという…
勘弁してください

正直ショックでした。
状況を把握しているのにもかかわらず、言動と顔出ししていないことなどから支持しないとの返答は。
事の大きさから言えば(何だったら言わなくても)投票してくれると思い込んでいました。
巨額が動いていて身の危険があるのに「顔出しして選挙しろ」とのツイートが理解できないと思っていたら身内もその考えだった。
デジタルクーポン政策も弱いと。

まさか自分の身内が
巨額の税金が無駄に消費されているだろうに、そちらよりも人格の評価に重きを置くとは思ってもいませんでした。


よくよく考えると身内の所属する所は上下関係が厳しく礼儀にとてもうるさいです。長年勤めていますしひまそらさんの言動は、それはそれは許しがたいものだったのでしょう。

※加筆
選挙戦や活動間で他人を貶めることに傾注している人間は事を成すことが出来ない。とのことでした。
一理あるように思えて、思考停止し説得する言葉も持たず、撤退するしかありませんでした。


私はひまそらさんが事を成すと信じているのに身内は信じていないのは何故か。

後から考えると、身内はひまそらさんの経歴をおそらくあまり知らなかったのです。
私はオタクです。気になったら調べますが一般的な人はあまり深く調べないらしいので、ひまそらさんを知っていた事に安心し、そのことについて考えが及んでいませんでした。

ひまそらさんは
ブラウザ三国志というゲームで「空白」という名前で一位。
ファイナルファンタジー11で“闇の王”を世界で最初に倒した「Apos」
だったとのことです。

ゲームをやった事がある人はこれがどれだけ凄い事かわかるかと思います。
私は上記のゲームをどちらも知りませんが
どのような世界でも一線級なのは、どれだけの才能と努力が必要な事か。

違うゲームですが私はFF14を少し触っただけで要求される能力のスペックの高さに白旗を上げました。
視野の広さ。攻撃に対する戦略の組み立て、マルチタスク。反射神経。
戦略のパターン化が終わったとしても、不意のミスの立て直し、咄嗟の適切な判断力。

ひまそらさんの能力は想像もつきません。

後は本として出版されました。ネトゲ戦記のグラニ裁判。
会社の方に裏切られ、6億円勝ち取った裁判です。
恥ずかしながら、記載のノートは序盤までしか読めておらず、本もそのうち…と全てを把握しておりません。
しかし度々ツイートはされており
3億の和解を蹴った時、弁護士の方に「99%の人が和解する」と言われたとか。
私も確実に99%側の人間です。
3億蹴って、0か6億の戦いに挑む。どれだけの負けん気か精神力か。
(裁判で借金があったそうなので0どころか-2000万か6億の戦いだったそう。更にひどい)


以上の経歴から私はひまそらさんが
選挙戦や活動間で他人を貶めることに傾注していようが事を成す人間である
と知っています。

そしてひまそらさんの性格ですが「よく中2病のまま大きくなった人」と表現されています。
上下関係や礼儀を学ぶ重んじるのは、身を置く環境以外では、何事かに勝負して敗北し自分の身の程を知っていく事で身について行くのではないかと思います。

彼はおそらくその能力の高さから、彼の属する勝負事の世界でほぼ負け知らずだったのではないでしょうか。


私の身内と同じ考えの方もいらっしゃると思います。

最初に書いた通り
旦那は他に選択肢があったら入れなかったとまで言っていました。
それでも暇空さんに投票したのは

外ヅラがいい人に投票して利権と不正会計は変わらず中国資本に食い物されたままにするか

性格が悪くとも不正な税金の使い方を明らかにしてくれるか

の後者を選んだのです。

皆さんはどちらを選びますか?
後者を選んでいただけると嬉しいです。


旦那と私には子どもがいます。
子どもには明るい東京の日本の未来を用意してあげたい。
大変失礼ですが都知事としてひまそらってゴジラがルール違反者を焼き尽くすところがみてえ!です。

約1年半見てきました。性格が悪かろうと嘘が嫌いで言ったことはやり切る人だと信じています。


参考に都の問題点がわかりやすいと思ったツイートを貼っておきます。

最後にひまそらさんの公約・政策を


口コミがうまく出来なかったのでせめてとノートを書きました。
最後までご覧頂きありがとうございました。

補足:観客席=ポップコーンとコーラ持って座ってろ ですが暇空さん支持者以外の方にもわかりやすいよう変更しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?