見出し画像

#1 初投稿です!

はじめまして。瑞(みず)です。
思い立ったが吉日ということでこんな深夜ですがnoteを始めてみました。💡
拙い文章になってしまうかもしれませんが、読んでいただけると幸いです。
自己紹介・noteをはじめたきっかけ・今後書こうと思っていることについて折角の初投稿なので書いてみようと思います! 
見出し画像は小豆島に行った時のホテルの部屋からの写真で、未だにスマホのロック画面にするほどお気に入りの写真です。

①自己紹介

まずは自己紹介をしようと思います!私は、20歳女子、大学3年生でとある大学の観光学部で現在学んでいます。自己紹介って簡単なようで案外何書こう、何喋ろうって迷いがちですよね。笑
ゼミの海外研修が消え去ったり、そもそも友達と会えない、コロナ禍で入学前に思い描いていたものとはかけ離れた観光学部での大学生活になってしまっていますが、私なりに大学以外のところでも楽しめているかな、と感じています。

休みの時は旅行が大好きで観光学部に入学したくらいなので旅行したり、(1番最近行ったのは日帰りで仙台)旅行の軍資金集めのために、塾の事務とラーメン屋でアルバイトをしたり、友達とご飯に行ったり、愛犬と遊んだり。たぶん普通の大学生と変わらない生活を送っています。

②noteを始めたきっかけ

noteを始めたきっかけとしては小学生の頃から自作の漫画やお話を作ってしまうくらい文章を書くことが好きであること、そしてなによりも友人の薦めがあったからです。
友人の薦めといっても、なんで友人が私の書く文章を読むこととなったのか疑問に思うかもしれませんが、それはなんといっても大学3年生といえば、世間一般に言う就職活動開始(?)の時期であるからです。

就活なんぞやりたくない!!!!と思いつつも周囲の波に飲まれて仕方なくサマーインターンを応募して、エントリーシートで落とされたり、エントリーシート受かっても面接で落ちたり、浮き沈みが激しい日々を早くも送っていますが、私のLINEの文章がうまい(LINEに上手い下手あるのかな)と言ってくれている仲の良い友人にエントリーシートを見たいと言われたことが最近ありました。そして見せた時に何で文章がそんなに上手いの!!?と言われ、その友人はインスタでかつて1万人以上のフォロワー数を叩き出したあるアカウントを立ち上げて運営していた非常に能動的な人なので、「もっと文章いろんな人に発信してみたらいいじゃん!!」と言われて少し調子に乗り、オープンな場で文章を書いてみようかなと思ったのが、長い長い前置きを経たnoteを始めたきっかけです。笑

③今後書きたい、書こうかなと思っていること

今後は、観光学部という特殊な学部で学んでいるということもあるので大学のお話であったり、私の大好きな旅行での話、面倒くさいアルバイトの話、、早くも悩ましい就活、、いろいろ書こうかなと思ってます。笑

そしてまだ20年しか生きていませんが、最近自分自身を振り返ったり、社会全体について考えることが多くなったので私ならではの何かを発信できたらとてもいいなと思っているのですがそれはまだ考え中です。


最後になりましたが、読んでいただきありがとうございました!
今後も応援してくださると嬉しいです。とても喜びます。三日坊主にならないようにがんばります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?