見出し画像

#10 大学生によるマッチングアプリのすすめ

最近あんまり書いてない上に、マッチングアプリの勧めとかいうふざけたnoteでごめんなさい笑

お久しぶりです。瑞(みず)です。

私自身、以前にもでも好きって何?って書いちゃうくらい恋愛経験に乏しいので、恋愛経験乏しい奴がマッチングアプリやってみた感想をただただ綴るという、そんな記事になっております。(今はやっていません)

※彼氏ができたわけではないので、そういうお話期待してる方はごめんなさい。笑

◆女子校出身がマッチングアプリやってみた

まず、私は女子校出身で(何年とは言いませんが笑)、大学になるまで恋愛経験ゼロからのスタート、そして大学は共学なので、うわあ!何年ぶりの男子!みんな優しい!え!記憶の彼方にあった男子とかけ離れてる!みたいな状態から最初はスタートしました。笑

まあそれで1年生は大学に行けていたので、なんだかんだ色々あったものの、まあ、本当の意味で男子慣れはしていなかったです。笑

そこで、大学2年は一切大学にも行けず、会う異性も限られていて、恋愛観もおかしくなりそうだったので、このままだと1番楽しい大学生活で恋愛できなくなるぞ、しぬぞ、と思い、かなり抵抗はありましたが、友人と3時間くらいファミレスであーだこーだ写真を選ながら、笑 某マッチングアプリを始めました。

◆マッチングアプリで実際会ってみて

私は3つのアプリを梯子し(無事沼りました)、合計4人とお会いしました!
結果は皆さん、お付き合いとまではいかなかったもののとても良い人でしたし、やって良かったと思っています。
運が良かっただけかもしれませんが。笑

自分自身男性の方と2人で出掛ける経験があまりなかったので、男性慣れという面でも良かったというのと、男性とお話をするのも楽しかったです。新しい価値観も発見することができました。

そして初対面の方と嫌でもお話をするというシチュエーションに置かれるので、コミュニケーション力は確実にアップしました。笑

そして、コミュニケーション力に加えて、やばい人を見分ける能力は格段に上がったと思います。。

◆会う時の注意点(?)

男性慣れしていない方は尚更ですが、絶対メッセージと電話はしましょう。というか必須です笑

これは、男性の方にも例外なく当てはまると思いますし、電話はかなり盛り上がるか無言になるか、二極化するらしいので(会った人談)電話は必須だと思います。

と言ってる私は電話大嫌いでしたが。笑

合う相手だったら自然とお話も盛り上がるし、電話はかなりおすすめだと思います^_^

あと、真剣な出会いを求めるなら会うのはお昼がマストですね!

◆なんで付き合えなかった?

こんなに沢山のいい人に出会えましたし、思い返すと、もう付き合えるだろ、みたいなシチュエーションにもなったことを思い出します。でもなんで付き合えなかったんでしょうか…

まあその決め手は思い返すとやはり、彼氏が欲しいと言いつつも私が全くの他人と付き合う気が実は無かった、という、、、
私自身の問題ですね。

私は恋愛に関して圧倒的に不得手なので、やはり全く素性を知らない、顔とフルネームと大学も知ってほぼもう知り合いやん!みたいな状態になってももう一歩踏み出せなかったのは、恋愛経験が乏しくて、勇気が出なかった。ここに尽きると思います。

◆付き合えなかったとしても

まあこのように自分自身に問題があって付き合えなかった私ですが、マッチングアプリをやって後悔はしていません。

それは沢山の人と喋れて、会えて新しい視野が広がり、自分にも少し自信がついたからです!こんなやつにもいいねしてくれるんだ!ありがとう!っていう。笑
そして、男子慣れ(?)もできたような気がします!笑

視野が広がった話で言うと、女子の中で話していては出てこない話題だったり、全く知らないところからのスタートなので、大学の話とかをするだけでも楽しかったです。


最初はマッチングアプリなんて陽キャしかやらない、ヤバいものだ、やるもんじゃない、私には無縁とずっと思って毛嫌いしていました。親にもマッチングアプリなんてやるもんじゃないよ〜、と言われましたし、大多数の人が抵抗感があるのは事実だと思います。

ですが、私は言いたい!
こんな恋愛経験乏しいやつでも成長できたマッチングアプリ!

本当にありがとう!!!笑

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?