#191日目

週末仕事終わって妻とお酒を飲んでゆったり。毎日noteを続けているが、この時間を大切にして日を跨いでしまっても良いという気分だ。

金曜の夜は好きだ。やりきった感と、翌日休みが2日もあるから。子供たちとも一緒に過ごせる。

昔、夏休みの宿題を早く終わらせて、遊ぶぞと思ってたら母に勉強に終わりはないと言われてがっかりした覚えがある。がっかり、悲しく、怒りも感じた。ちょうどおばあちゃんの家の階段でふてくされていたのを思い出す。

すべてを完璧にやる必要はない。むしろ毎日を楽しく過ごせるなら、今を楽しめるなら幸せなことじゃないか。

功績を残さなくても、自分らしく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?