見出し画像

心のコンパス

今日、運転中にランダム再生したら流れてきた曲がやけに心に染みた。
槇原敬之の「心のコンパス」。

・喜ばそうとして裏目に出たとしても、何もしない方がマシと思わないで。誰も傷つけないから。
・誰かのために何かをするのは難しいけどそうなりたいと思う自分に嘘はつけないでしょ
・心の痛みを感じれるからこそ、誰かに感じさせまいと思う自分がいるでしょ。
・生きている自分に出来る事があると気付いたら、そんな失敗なんて意味変わってむしろ輝くよね
・だから、心のコンパスが震えず示す場所を目指すんだ。

本当に必要なタイミングで必要なメッセージをくれる。これまで何回も聞いたこの曲だったが、ちゃんとメッセージ受け取れていなかった。マッキーありがとう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?