見出し画像

滑り込み投稿

最近は投稿に追われてしまっている。いつもこの時間になって、締切効果で投稿している。今日は何を書こうかと迷いながらもこうやって書き始めるとまぁまぁ書けてしまう。

今日はオンラインでカメラ繋いで状況を映してもらう会議があったが、映像がブレブレ過ぎて寄ってしまった。昔、祖父のビデオカメラを借りて番組を作っていたことがあって、その時にもカメラブレブレで本当に気持ち悪くなったことを思い出した。
考えてみると映像には若いときから関わっていたなと思う。テレビにも興味があって、テレビ局や地元のケーブルテレビ会社にも興味があった。いっそそこに就職しても地元のことやれるから面白いかもなと思った。就職活動でイベント会場に行っても取材に来ているカメラマンに目が行ってしまったほど。
番組作って人の心を動かすことをやりたいと思っている。結婚式のときにも妻と作ったビデオでふざけたものから急に真面目になるギャップから友人が涙を流したと聞いて本当に嬉しかった。

映画よりもドキュメンタリーが好き。人がテーマのものがいいのかな。プロ野球のドキュメンタリーも泣けてしまう。選手の引退なども。負けた試合、ベンチの雰囲気などリアルなのが好きだ。密着取材とかしてみたい。感動しているシーンを撮影して涙したい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?