見出し画像

コンバースのベルクロが好き

昨日は体調が本調子ではなく、会社ではコロナも流行ってきてるので、もしや?と思ったが、今日は正常に戻りつつある。ご飯もおいしい!と思えて幸せである。

昨日はそんなわけで、どこか不安にもなり、投稿することをすっかり忘れてしまい寝てしまった。夢の中でも不安な夢をみたが、大丈夫、こんなバックアップもあるという内容で、朝起きて体調が問題なくほっとした。

さて、今日は靴のことについて書いていきたい。
私はコンバースが大好きで、特にベルクロタイプ(マジックテープ)のものが好きで大学時代からずっと愛用している。
商品名は「ONE STAR J V-3」といものです。今はベルクロタイプの販売はなくなってしまいましたが、似ている紐タイプは残っています。

大学の時には、京都の靴屋さんで、偶然買って以来、かっこよさと、履き心地にはまってずっと愛用している。
色のバリエーションもこれまでたくさんあり、数え切れないくらい履いてきた。一番最初は限定色の黒に金の星のデザインだったと思う。その後、白に赤、白に黒、白に青、また白に赤、白に黒、黒に白など重ねてきました。
値段は当時15000円くらいだったと思うが、今は20000円超えになった。日本製ということで、かなり寿命があり、1年以上履けた。最初は堅くて不快ですが、履いているうちに馴染んできて、履き心地が最高になります。その頃には色合いもさらにかっこよくなります。

調べていて商品名にはいっている”J”は日本のJであることが分かった。素晴らしき日本の技術!

またベルクロタイプの製造が復活することを期待したい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?