見出し画像

何もなくなることへの不安

自分の中を掘ると、何もなくなることが不安になることがある。頑張らないと自分は価値がないんじゃないかとか、忙しくしてないと、何もなくなってしまうのではないかとか。忙しくなくなって、暇になるとこんな時間を持て余して過ごして良いのだろうかと思ったり。いざ時間ができて、自分と向き合うと、自分には本当にやりたいことがないのかもと思ったり。
ありのままでいることは、頑張りすぎないことだと思う。でも今を大切にしないこと、楽しまないことは、ありのままでいることではないと思う。ここがいつも迷ってしまうところ。
でもそれが良い悪いじゃなくて、そうなんだ~、そう思ってるんだね、それが不安なんだねと俯瞰して、受け入れたい。

こんなことを起きがけに思って、布団の中から投稿。今日も楽しい1日になりそうな予感がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?