見出し画像

Laurenz V. Friendly 2020

オーストリアワイン。ブドウ品種はグリューナー・ヴェルトリーナーという、オーストリアを代表するブドウ品種。全然知らなかったけど、ワイン検定シルバーに出てきたので覚えた。

ミネラル感と、胡椒系の味を感じる。酸味は強めで、僕はあまり得意じゃない系の酸味。でも、白ワインだけど肉料理と合うかもと思って、実際に合わせたら、結構良い感じだった。肉の生臭さを、口の中ですっきり爽やかにしてくれる。酸味も和らぐので、マリアージュとしては良いんじゃないかな。

抜栓(スクリューなので厳密には抜栓ではないが)してから3日経ったら、だいぶ酸味が和らいで、僕好みの味になった。

試飲会で5千円くらいで購入したけど、試飲会で飲んだときはもっと甘みが強い印象だったけどなぁ。

よろしければサポートをお願いします!良質な記事を書くための技術検証費用として利用させていただきます。