見出し画像

これ、な~んだ!【歌詞編】


ここはWater Walkの森
今日も、何やら妖精さんたちが面白そうなことをしています。

これを見ているあなたもぜひ、参加してみてはいかがでしょうか。


デンデンデケデケ♪ デンデケデン♪

クイズが始まる♪ クイズが始まるとのことだよ♪

こぞって参加せい♪ こぞって参加せいよ♪

小僧

小僧はこぞって参加しなさいよ♪


大僧

大僧はおぞって参加しなさい♪









第一問

これ、な~んだ!

悩んでる身体が熱くて
チリチリする指先は凍える程光の無い
「どうした インビンシブルよりも疾く述べて、俺の手で滅ぼされてしまえ」
便乗攻撃 言われて暴走してもあたしは…所詮は私の相手ではないようだ……
あなたが死んでしまって
アラミゴ奪還に闘志を燃やすあたしも死してなお年老いて
想像あまたに存在する世界の中のとある世界でない、それも全ては黒龍復活のため…程度よ
…そうさ、そうに決まってる今が何より大切で

ノーチラスを上回る速度落花メリーゴーランド
白馬のたてがみがアースクエイキングする

僅かばかり呪われた背の天空のウァ・ナトゥスの帝国製の集音ソナーに寄せたウォ=デュコ(くさい)
本物の”闇”を知る俺からすればおままごとのように甘い波動に誘われたあたいはカブテリオス
メテオレイン流れる
苦しうれし騎士団の誓いの進化の過程
生涯ジャンクションの代償として記憶を失うことは…私の秘密を知ったからには生かしてはおけないであろうか・・・
生涯G.F.の代償「アギト」はないであろうか・・・

最後の狩人鼻先をくすぐる命消しの時
リン(異名は「真の混沌」)と顕現するのは空の青い夏
私のおやつである袖・ノイシュヴァンシュタインを風が過ぎるは彩りの季節中
全ては神の御心のままに 気が付けば覚醒形態x軸を通る冬
強い悲しい仕儀全部
心に残ってしまうとしたら
それを──“神”と呼ぶ──も尊師と過ごしたしるし
そうさ、そうに決まってる 幸せに思えるだろう、そしてその黒幕というのが、あの宇宙王なのだ。

ブレスを止めてペトリファクションプロログスには
終わりなきまつげが揺れてる

少し奇くせのあるあなたの声導師の法衣の如き聖獣の耳を傾け
深いファイナルファンタジー酔いしれるあたしはカブテリオス
ドリアードの宝玉の帝国レンジャー部隊ご自慢のアルテミスボウ・レプリカ張りNo.7 サイクス
オーバーヒートすら記憶を積み重ねるリズム 
プレイ忘却の彼方に捨て去ることはない……。ついに人類は滅ぶのか……!であろうか・・・
生涯忘却の彼方へと消し去る真実は……俺たちに明日はないであろうか・・・
クリスタルをめぐる熾烈な戦争に投入された 若き戦士たちの物語。


なんだこの文章は♪ こんなものが何かと言われても困る♪
しかし諦めるな♪ 諦めたら全部終わる♪

よくよく読めば♪ ちょっとわかってくるよ♪



さてさて♪ 答えにいってみようか♪
それとも答えにきてもらおうか♪
結果としては同じだからどっちでもいいね♪




それでは正解いってみよう♪


気になりすぎる正解は~~~、


これ!!!!!!!!!


答え:aiko「カブトムシ」(ノムリッシュ)



第二問

これ、な~んだ!

○○○○の○○ン○○で 
○○の○○○も○○○○○さ
○○○○○ら ○○○○○ラ
○○○○○○に○○が○○○○○○○



ヒントの神、降臨!

ヒントを与えよう


ま○○○の○○ン○○で 
○○の○○○も○○○け○さ
○し○○○ら ○○○○○ラ
○○○○○○に○○が○○○○○な○



ヒントの神、再臨!

ヒントを与えよう


ま○○かの○○ン○ンで 
○○の○ー○も○ち○け○さ
○し○ぼ○ら ○ら○○○ラ
○○○す○○に○○が○ゃ○○○な○



ヒントの神、再々臨!

ヒントを与えよう


ま○なかのマ○ン○ンで 
○みの○ー○もうち○け○さ
○しるぼ○ら ○ら○カ○ラ
○っ○す○○に○○が○ゃ○れ○な○



答えの神、降臨!

答えを与えよう


まよなかのマシンガンで 
きみのハートもうちぬけるさ
はしるぼくら わらうカメラ
もっとすなおにぼくがしゃべれるなら

答え:フリッパーズ・ギター「恋とマシンガン」



第三問

これ、な~んだ!




急に並べ立てられた画像の数々♪
これはなんですか♪ 本当に何なんだ♪

しかし何かを指し示していることは間違いない♪



それでは答えをみてみよう♪
さすればなんだかピンとくる♪



正解は…


これだ!!!!!!!!!!!!!



答え:宇多田ヒカル「traveling」の1番Aメロ




楽しいクイズも次で最後♪
最後もこの調子でいこう♪
最後もこんな調子で楽しくいっちゃおうよ♪
お願いだから楽しんで♪



第四問

これ、な~んだ!

シンナーはよくない

なんだこれは♪

歌詞なのか♪

このようなフレーズが歌われる曲など存在しているのか♪

あるとするなら出してみなさいよ♪

そら、出してごらんなさいよ♪



答え:フィッシュマンズ「教育」


存在した♪

「シンナーはよくない」とだけ歌っている♪

歌詞ってなんて面白いんだ♪



歌詞って面白いけど、シンナーはよくない


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?