見出し画像

ろっぴのスキを仕事に生きていく #035  自粛期間だからこそお家時間の充実で心豊かに:お家イタリアン編 ②

【blog】【ろっぴ料理】

いつも読んでくれてありがとう。
ろっぴです。
簡単に自己紹介をしますと、昨年のコロナの自粛期間で20年間勤めたアパレル業の大量生産・大量投棄に違和感を感じ早期希望退職してフリーランスをしている
者です。
僕のブログを読んで、同じ様な状況の方や今回の緊急事態宣言で気が滅入りそうな方がポジティブに過ごせるヒントになれば幸いです。

早速ですが、コロナの影響で
GWの予定がなくなってしまって気が滅入ってる方もいるんじゃ無いでしょうか?
そんな時こそ料理してみませんか?(突然w)

例えば、奥さんや彼女さんに作って喜んでもらう
もちろん僕みたいに自分一人で食べるのも良し(笑)

簡単に作れるパスタを紹介します。

【ミートソース・フレッシュバジルとチーズのパスタ】
◇材料◇
お好みのパスタ 食べたい量
市販のレトルトのミートソース 人数分
チーズの塊 ちょっと贅沢しちゃおうぜ!
フレッシュバジル これで全然変わるぜぇ♪
これだけで良いです。

今回僕はどうしても食べてみたかったパッケリと言うパスタ使ったんだけど
特殊すぎるから1.7mmのスパゲッティーとかペンネが作りやすいよー。

画像1


①パスタを茹でる
ちょっと薄いお吸い物くらいの塩湯で茹でてね。
こうしないと味がぼやけちゃうの。
袋に書いてある表示時間の1分から2分前に上げてね
(後でミートソースで煮ますのん)

②フライパンか小さめのお鍋にレトルトのミートソースを入れて、
茹で汁で少し伸ばして温めてくだせぇ。
温まったらそこに茹でたパスタ投入!残りの時間でパスタに火を通しながら
麺に旨味を吸わせていく。
(こーれーがーポイントやで)

画像3

③パスタが好みの硬さに上がったら
お皿に盛り付けて
フレッシュバジルを手でちぎって散らす。
そして、チーズの塊を削る!!!!!
野菜の皮を剥くピーラーがあればピーラーで削ってみて!
やってみたら分かるけど見た目もめっちゃオシャレでチーズの味もガツンときて美味しいよ!

画像3

チーズ削るなんて普段しないし、フレッシュバジル散らすなんてオサレやん。
これぞ簡単だけど特別な料理に変身ポイント!

お好みで黒胡椒をかけても良きなんだけど
タバスコは全部味をタバスコに持っていかれるからできればタバスコは無しで!

では。
手を合わせて、食材に感謝して頂きます🙏

画像4

今日も読んでくれてありがとう。
ぜひ作ってお家時間を充実させてね。

今日は料理人ろっぴでした〜🧸
誰かに食べてもらいたい人生でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?