見出し画像

こころもち

最近、中年男性から嫌がらせされる。

電車でいちゃもんつけて怒鳴られ、バイトでネチネチクレーム入れられる。私じゃなくても他の女の子が怒鳴れる現場も見た。

ハッキリ言っていかにも女を馬鹿にしてるようなジジイが多い。クソみたいなババアもたまにいるけど。

逆にすっごく穏やかで「ジジイ」「ババア」なんて言葉は似合わない年配の方だっている。

彼らは何が違うんだろ。

そしたら、老害は行動が少なくて視野が狭いから許容範囲が小さい。つまり器がちっちゃいんだって。さらに言うと余裕なくて不安だからそういうことするんだって。

なるほど。

どう生きたかのツケが来るってことなんだね。

かわいそう。

私はちゃんと今を生きる。

マンネリ化なんて言葉とは無縁に毎日を生きる。

今に見ていろ。


反面教師になってくださり誠にありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?