見出し画像

TikTokがバズる

2022年一発目にTikTokで発表した動画が、なぜかバズっています。

TikTok

よく再生はしていて、動画は皆さんよりも上手くないし、めちゃくちゃ細かい編集とかできないため、簡単なスライドショー程度を備忘録程度に行っている程度でした。

諸事情でアカウント凍結してしまったこともあったけど、その頃は大好きなYouTuberの写真展をスライドショーにして公開したり、動画の練習程度で誰にも教えず地味に更新していました。

SNSはおもしろい

基本的に何でもアカウントを作ってみて、SNSはやってみてから判断するタイプです。TikTokもそうでした。今回も久しぶりにやってみようかなぁ程度で、一部の人にしか公開しておりませんでした。

バズった動画

友人と百貨店へ行き、たまたま見つけた香水ガチャをやってみたんです。TikTokの素材になるかな?程度での撮影です。お金入れて回すだけのシンプルの動画です。

何が良かったのか分かりませんが、TikTokはおすすめ欄にのれば、再生回数は稼げるのは知っていましたが、コメントをくださった方から、おすすめに載っていると教えていただき、やっぱりそうなんだ!と思いました。

再生回数6000回

これまで再生回数平均200回なので、6000回の数字を見たとき、まじか。。と思いました。それから、暇があれば再生回数見ていると、どんどん上がっていきます。

見てくださるのは嬉しいけど、同時になんで?なんで?大丈夫なのか?と不安にもなりました。

適当に自己満足の世界でやっているだけなので、そんなつもりはなかったからです。

現在の再生回数

1/4 22:00 時点で、18万回再生です。今のペースだと1時間に1万回再生で、昨日(1/3)より今日(1/4)のほうがペースが早いです。

1/6 0:25 
23万回再生です。

1/7 23:51
30万回

1/8 8:00
31万回

1/8 22:08
35万4300回

1/9 12:00
41万4100回

1/11 7:40
57万6600回

どこまで伸びるのでしょうか。

今後の動画

無計画に始めてしまったので、これより先のことを何も考えていないんですよね。一発屋ですが、これからゆるーく更新していきますね。

スタエフのプロフィールに、私のアカウント貼らせていただきましたので、お時間あればぜひ。みなさんもTikTokやっているよ!という方がいましたら、教えてください。

それでは、また。