見出し画像

さて、どう進めるか困ったぞ

noteの本来の進めたい構成が総崩れしてる。理由は2023の5/6にXデーが発動。
本来用意していた進行と予定が狂ってしまった。

4月までの用意を活かしたいのと、そこにまつわる関係者の承諾はなんとかとったけど、自分を、動かすのがつらい。

以下はInstagramに投稿した文章の流用です。

映画の鑑賞記録を付けているのですが…

-----
映画そのものは良かったんですが、そこに至るまでが紆余曲折あって、まだ心の整理がついてない感触

この一カ月が100日以上に感じるし、昨日が先週のよう。

どこに投稿するか迷った挙句、ここに決めた
映画の後味が消え始めてるので、あわてて、とりあえずの記録

生の感情を、どうやったら再生できるだろう
映画は時にタイムマシーンになる

Instagramをそんなに重要視する必要も無いんだけど、振り返りする時に、言葉にできない空気がアイコンに並ぶ
好きなんですよ、このアプリ

今はなにもかも繊細で、時々、痛くなるものを置いてる自覚もあるんだけど、これ、今やらないと。
あとでマイルストーン探して自分のSNSウロウロするの目に見えてるんだな

それにしても別アカウントと振り分けても映画はよく観てる訳で、自分に必要なものだと改めて感じてます

すげー、一言もこの映画のこと書いてないよ、この投稿!!

-----

あちこちのSNSが番狂せ。
始めたばかりのnoteも例外では無い。

そろそろ一カ月も経過して、ココロのあり様も変化してる。

でも、出だしは本来用意していたモノを採用したい。

ココはHIVと生きてきた23年を中心にいろいろ体験と考えてきた事を書く場として始めた。

正直、それなりに積んだ時間によって小さな幸せがある、幸せを認める希望の現代と過去のHIV告白の辛さを行ったり来たりしながら進める予定だったんですよ。

同性婚ニュースで世の中が突然、存在をあぶり出して来たけど、自分はずっと居たし、制度がなくても、工夫したり、もしくは耐えてきた。理解なんか求めてなくて。ただ次の世代には味わって欲しくないものが、たくさんあった、そんなたくさんを書いていくつもりの計画。

現在のありようがあるから往復できるはずが、平穏は崩れ落ち、信じていた日常は消えた。

参ったね。
自分の信じてたものが崩れちゃったよ。
でも、もうクローゼット・ゲイとして悶々とニュース観てるストレスも、恋愛ストレスも耐えていくほど数値に余裕が無いんですよ。

前に進むためにも、自分を保つためにも進めたい。
当初の予定を大幅に変更しなくても良いよ。

そして出だしは病気の事を告白した話の、いくつかの体験談から始めたい。

自分のnoteはまだ始まってないのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?