見出し画像

こねないパンに挑戦

子供が1歳になって毎日食パンを食べるようになったのをきっかけにできれば何が入っていてどうやってできているかわかるパンを食べてもらいたいなーっと思ってパンを焼いてみようと挑戦。

前からやってみたいと思っていたが、なかなか手がつけられなかったけれど、やってみるとやっぱり楽しい。やっぱり時間はそれなりにかかるけど、発酵を冷蔵庫で一晩したりいろいろ時間を調整できるのがこねない最大のメリットみたいです。

買った本は通常の半量でかかれているので、何を作ってもミニサイズだけれど、そんなに大量に食べない我が家には意外とちょうどいいみたい。

ついでに好みのカンパーニュも焼いて、こっちは手焙煎したコーヒーと休みの日の朝食に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?