見出し画像

優しい世界のバーに行った時の話

どもです!
今、移動中がてら、noteを書いてます。一体、どこへ行ったのかは後日書くとしまして、今回はこの前のステキな体験談でも。

その日は日勤帰りだったのですが(ちなみに俺の仕事はシフト制なので、夜勤があったり、カレンダー通りの休みではなかったりします)、なんか息が詰まる感じがしてモヤモヤしてたんです。その次の日も日勤だし、どうしようかと一瞬悩みましたが、やっぱり飲みに行こう!と思い立った時、ふと、ある人の顔が浮かんだので、そこに向かうことにしました。

その人がやっているお店はバーで、マスターをしてるのですが、たまに音楽ライブがあったり、ライブ会場でイベントをしたりと、ちょっと変わった(?)バーになってます。

そのバーには音楽ライブのイベントで何度かお邪魔したことがあり、その時は正直、出演者さんの方にばかりお話をしてたので、そういや、マスターさんとちゃんとお話したことないかも…だったら、これをきっかけに話したい!と思ったってわけです。

そのバーのある街に着いて、ちょっと銭湯で汗を流した後、お店に向かいました。数回しか会ったことなかったのに、マスターさんは俺のことを覚えてくれてたみたいで、ホント嬉しかったです(照)
あと、聞いて驚いたのが、元相方にもお世話になっていたみたいでw(ホント顔が広いな、彼は!)
「マスターさんとお話したくて、(普通の日に)来ちゃいました!」と伝えたら、喜んでくれたのがまた嬉しかったです!

二人で軽く喋った後は先にいらしてた女性のお客さんと世間話をしたりして、ゆっくりまったりとした時間が流れました。そして、時間が経つにつれてお客さん(来たのは全員男性)も増えていったのですが、特にとあるお兄さんが話すお話がとても面白くて、マスターさんのバーが好きになったきっかけ(だったかな?)とかを話してくれました。

ちなみにそのお兄さんは結婚されている方で、今までバーでそういった人とあんまり話をしてこなかったこともあってか、凄く新鮮でした。その中でも「俺はマスターさんの人柄が凄く好きで、だからここに来ているんだ。」と言っていたのがとても印象的でした。

マスターさんの人柄が好きだから来ているって、ステキですよね。本当はお互いが枠に当てはめることなく、人と接することができたら一番いいんですけど、なかなかそうもいかないって現状なのが、なんかちょっとモヤモヤすることでもあり。でも、お兄さんみたいな人もいるんだってのを知って、嬉しかったなと。

時間はあっという間に過ぎ、正直もっと話していたかったですが、疲れすぎて次の日に影響が出るのはちょっとまずいってのもあって、泣く泣く帰ることに。バーの最寄り駅への帰り道、息が詰まる感じは既に無くなってて、幸せな気分のまま帰ることができました。

俺はワイワイしてる雰囲気も最近好きになりましたが、やっぱり、ゆっくりまったりした雰囲気が前から好きなので、また、近々あのバーに行きたいなと。もちろん、普段の日に。マスターさんのこともたくさん話ができて、ますます好きになりました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?