見出し画像

音楽の色々の話

どもです!
今回はタイトル通り音楽の話ということで、やっていこうかと。

ところで、自己紹介にもあった音楽活動って何してんの?って話ですが、約3年前からイベントでボーカルグループの一員として歌ったり、今年からは合唱団に入って活動してるって感じです。ボーカルグループの方はちょっと活動休止中ですけど(汗)その話も今度できればなと。

そう、俺は歌うのが結構好きだったりします。最近、カラオケボックスには行かなくなりましたが、バーのカラオケで歌ったりはしてます。楽器の方はあんまり…かな。(昔、ギターはかじってたけど。)

そんな俺の好きな音楽ってなんだろなーって考えると、結構幅広いんですよね。アイドル、男性アーティスト、ちょっと昔の曲、誰も知らないようなのも。そう、結構J-POP雑食w
逆に洋楽は聴かなかったり。

でも、最近はTUBEとか槇原敬之とかといった、ちょっと昔の曲をよく聴いてます。これは同じタイミングで行き始めたバーのマスターさんの影響かなw
明るくてカッコいいんですよねー!(本人には言えないけどw)

おっと、話がそれるとこでした(汗)というわけで、ここからは俺の中で印象に残っている好きな曲を3つ紹介します。これで俺の人となりとかが分かっちゃうかも?(そんなわけないか) 

無責任/浜端ヨウヘイ

これは俺の音楽活動が始まるきっかけとなった曲です。Youtubeでこの曲の歌ってみた動画を上げている人がいて、それにすごい引き込まれて。俺もこんな風に歌ってみたいという思いから、活動がスタートしたって感じです。
タイトルからすると「?」な印象を受けますけど、とってもステキな曲なんです。

向日葵/Ado

この曲は最近結構聴いている曲で、最初は正直Adoさんって分かりませんでした(汗)個人的には「うっせぇわ」とか「私は最強」といった曲から圧が強いイメージがあったんですよね。
ドラマのCMで流れてきたのですが、とっても優しくて爽やかで、好きな曲になりました!まさに向日葵みたい!

GREEN DAYS/槇原敬之

この曲は一番好きな曲で、マッキーを聴き始めたきっかけにもなった曲です。「青春」がテーマの楽曲ですが、俺としては青春時代って30代に入ってからなのかなって思ってるんですよw
学生時代はそこまでパッとしなかったってのもあったのですが(楽しい思い出もありますけどね)、気の置けない友人達と一緒に遊んだり、バーで飲んだりする時間がとっても楽しくて。時に悩むことも多くありますけど、それもまた青春ですよね。

以上、3つ紹介しました!
でも、実際は好きな曲いっぱいあるんで、また書こうかなと思います!
ではでは~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?