デイリー・ミラーなどを傘下に持つ英国の大手新聞グループReach、登録ユーザー700万の大目標を掲げる

イギリスの主要な日刊タブロイド紙デイリー・ミラー(The Daily Mirror)はなどを傘下に持つ英国の大手新聞グループReachが2022年までに700万人の登録ユーザーを獲得する目標を設定した。 同社は傘下の新聞・ニューズメディアが運営するニュースレターのほかローカルニュースアグリゲータープラットフォームIn Your Areaなどを運営しており、それらの合計として700万という数字をだしてきた。

Comscoreによると、Reachのオーディエンスは12月に月間4,000万のユニークユーザーだったという。しかし、その視聴者の98%が匿名であり、個人情報をサイト運営者と共有することに同意していない。これは、サードパーティのCookieの提供が終了するなど、規制当局がプライバシーに関する規制を強化する流れにおいて課題となる。サードパーティCookieの提供に対する制限はメディアに対して今後はより多くの登録ユーザーを獲得する戦略の重要性が増すことを意味する。ユーザー登録をしてもらうことではじめてユーザー行動や場所などの人口統計に基づいて最適なコンテンツ、製品、広告をカスタマイズして提供することができるためだ。

Reachは、1日に約3,000件の記事を含む多くのコンテンツを公開していまする。メールアドレスを登録すると、サッカー、子育て、旅行、ペット、環境などのトピックに合わせたコンテンツが送信される。 読者がニュースレターにサインアップし、In Your Areaとアプリを使用すると、Reachは読者の興味、住所、給与および家の価値の見積もり、通勤の好み、デバイス、意図や趣味などの詳細などのデータを収集することができるという。Reachはここで得た追加情報を収益源としたい考えだ。ポストCookieの世界では、より多くの個人データが重要になってくることは言うまでもない。


https://digiday.com/media/uk-newspaper-reach-plans-get-7m-registered-users/

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