マガジンのカバー画像

業界分析

47
運営しているクリエイター

2019年9月の記事一覧

最近の「ジャイアンツ」のSNSで発信される情報が最強すぎて震えている。

こんにちは。佐藤奨(さとうつとむ)です。 最近のスポーツチームのSNSを見ていて、「読売ジ…

アムステルダムのラジカルなガソリン車規制ー2030年までにガソリン車禁止へ

ガソリン・ディーゼルで動くバイクは、2030年からアムステルダムでの運転が禁止されるという。…

1

ネクタイ業界の苦難: 今のご時世、ネクタイ購入で人が得たい成果と提供が望まれる効…

世界的カジュアル化と言われ始めて、もう何年経つだろうか。 日本のクールビズもこの夏14年目…

英エコノミスト誌が語るビーガン市場がアツイ理由

少なくともここ半世紀は菜食主義者はマイノリティだった。肉の市場は人口とともにひたすら伸び…

1

ギグ法案が成立、経緯と産業への影響まとめ

ギグ法案成立、2020年1月に施行 Uber、Lyft、DoorDashなどが反対する通称ギグ法案(正式にはAB5…

5

仮想通貨とECユニコーン

溜まっていたキュレーション記事を消化ですよっと ちと時間が経過してしまっているのはご愛敬 …

【まとめ】東南アジアにおける動画ストリーミングサービス市場(2018年)について

今回は東南アジアにおける動画ストリーミング市場についてまとめる。 2018年東南アジアの動画配信サービス市場のシェアは以下の図のようになっている。 シェア第1位はNetflix(アメリカ企業)、2位はiflix(マレーシア企業)、3位はViu(香港企業)であった。過去の記事でiflix、Viuについては説明済みである。 東南アジアの動画ストリーミングサービス(SVOD)市場規模は2022年に390億円までになると言われている。 東南アジアではユーザーがSVODサービスを

NFLの重点市場は中国か

米国ナショナルフットボールリーグNFLは中国語版の公式サイトを設けるなど以前から力をいれて…

1