見出し画像

【WATCHA独占配信中の海外ドラマ】青春時代を締めくくるちょっぴり切ない完結編!人気キャラクターのその後の姿を描いたシーズン7配信開始!!

いよいよ最終章となるシーズン7は、第一世代と第二世代の中で、特に印象に残ったキャラクター3人のその後が、それぞれ前編後編の2話で描かれた珠玉のストーリー3篇。いずれも心にしみる余韻の残る秀作ぞろいです!

 ①シリーズを通して最も印象に残ったカリスマキャラ、エフィのその後。

画像1

記念すべきシリーズ1話目の冒頭から出演し、その後もシーズン4まで登場して『Skins-スキンズ』シリーズを語る上で、決して外すことのできないカリスマ的キャラクター、エフィ。
初登場時が13歳ぐらいの設定だったので、シーズン7でもまだ20歳そこそこの彼女ですが、美しさに磨きがかかり、世の中の不条理を悟りきったような大人びた落ち着きぶりに、周りの男たちは魅了されていきます。
シーズン4では精神を病んだこともありましたが、ナオミと同居し逆に彼女を励ますまでに元気になった様子に安堵したファンも多いことでしょう。
そんなエフィの勤務先は投資会社。高校時代は、勉強している様子は見られませんでしたが、文武両道の優等生トニーの妹なので、元々聡明だったようです。彼女に思いを寄せる調査部の内気なドミニクの助けも借りて、アシスタントからディーラーに出世する成功をおさめ、ビジネスウーマンとしても輝きを増していきますが、そこにはやはり落とし穴がありました…。
エピソードタイトルの「炎」は、彼女の内に秘めた情熱や野心を表した絶妙な表現。過去のエピソードで彼女の母親が、「エフィがおなかにいるときから、熱いものを感じていた」と語っていましたが、エフィの中の燃えたぎる炎が、無意識に男たちを翻弄していく様は、持って生まれた宿命なのだと改めて思わせてくれます。

 ②第一世代の中で、シドとのピュアな恋愛が印象的だったキャシーのその後。

画像2

第一世代の中で、拒食症に悩みながらも一途にシドを思い続けていたキャシー。
シーズン2のラストで、ニューヨークに行ったキャシーを追ってシドが渡米するシーンは、二人の今後がどうなるか期待が高まるフィナーレでしたが、残念ながらこのエピソードにシドは登場しませんでした。
ロンドンに戻り、カフェで働きながら一人暮らしをするキャシーは、ドラッグやパーティーとは無縁で質素に生活をしています。それでも白い肌と華奢な体、そして半開きの口が、どこか思わせぶりで無防備に見える彼女を、男たちが放っておくわけがありません。
そんなキャシーが知らないうちに盗撮されていたことを知り、犯人探しをする前半のエピソードと、父と弟思いの彼女の優しさがあふれた後半のエピソードは「ピュア」というタイトルの通りに、純粋無垢のままで昔と変わらない姿が描かれています。

③シーズン4衝撃の結末後の姿を描く!生き急ぐ熱血男クックのその後。

画像3

シーズン4の衝撃のラストでその後が一番気になっていたキャラクターでもあり、シリーズを通して筆者が最も好きだったのが、このクックでした。シリーズ最後を締めくくるエピソードで彼に再びスポットライトがあたり本当に嬉しい限りです。
シーズン4で、親友フレディの身に起きた悲劇を知り、感情を爆発させたクック。
その後の彼の人生は、やはり心に深い傷を負い、ヤクの売人に成り下がって転落の人生を歩んでいました。ただ、人への優しさは失っていない彼の別の一面を見ることができるエピソードです。
3つのストーリーの中で、一番スリリングでテンポもよく、映画のように完成度の高い最終話「目覚め」。過去の罪につきまとわれ、日陰の人生を送っていたクックが信念のために覚醒するかっこいい生き様が描かれており、改めてクックに惚れ直しました!
 
シリーズもので、一定の人物にフォーカスして続編が作られるのは珍しく、とても興味深い最終章でした。さらに欲を言えば、彼らの10年後、20年後の『Skins-スキンズ』も見たくなりました。みんな売れっ子になっていますが、彼らの原点ともいうべきこの愛すべきキャラクターたちをまた演じてくれる日を楽しみに待ちたいと思います!
 
【作品情報】
『Skins-スキンズ シーズン7』視聴はこちらから!

画像4

★STORY
ロンドンの投資会社でアシスタントとして働くエフィは、上司のミスに気付くも評価してもらえずうんざりしていた。彼女に恋する調査部のドミニクから投資について学んだエフィは、上司の顧客に気に入られて取引を成功させディーラーに昇進するが…。ロンドンのカフェで働くキャシーは、何者かが彼女を盗撮し、その写真がネット上にアップされていることを知る。盗撮者を突き止め激しくなじるキャシーだったが、その写真をきっかけに彼女の周りが少しずつ変化していく。過去に犯した罪につきまとわれ、ヤクの売人として自堕落な生活を送るクック。ヤクの元締めから彼の恋人の運転手を命じられたことをきっかけに、再び生きるか死ぬかの騒動に巻き込まれていく。
過去シーズンのカリスマ的キャラクター、エフィ、キャシー、クックの3人のその後の姿を各2話ずつで描くシリーズ最終章。
 
★『Skins-スキンズ シーズン7』全6エピソード配信中!
第1話:炎:パート1(48分)
第2話:炎:パート2(47分)
第3話:ピュア:パート1(46分)
第4話:ピュア:パート2(47分)
第5話:目覚め:パート1(46分)
第6話:目覚め:パート2(46分)

◎定額見放題のWATCHAでは「初回1ヶ月間無料体験」で楽しめます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?