【WATCHA独占配信中の海外ドラマ】政界のリアルな内幕を描くポリティカル・ヒューマンドラマ『トータル・コントロール シーズン2』配信スタート!
野心や陰謀が渦巻く政界で異色の新人女性議員が奮闘するドラマシリーズ『トータル・コントロール』待望の新章「シーズン2」が2月23(祝・水)からWATCHA独占配信開始!ストーリーもキャラクターも演技も全てが〝高密度〟な本作を楽しむためのポイントをご紹介します!
まずは気になる「予告編」から──
① オーストラリアから誕生した濃厚すぎるポリティカルドラマ!
オーストラリアの田舎町に暮らす女性アレックスが、思いがけず国会議員の道を歩み始め、困難に立ち向かいながら未来を切り拓こうとする姿を描き上げるドラマ『トータル・コントロール』。
「シーズン1」は「オーストラリア映画テレビ芸術アカデミー賞(通称オーストラリア・アカデミー賞)」で最優秀ドラマシリーズ・最優秀主演女優賞・最優秀助演女優賞の主要3冠に輝き、エンタメ大国アメリカでも映画評論サイトRotten Tomatoes「満足度100%」を叩き出した人気も実力も兼ね備えた超本格作品なのです。
「先住民」「シングルマザー」「失業」「低収入」「低学歴」という環境に身を置く女性がマイノリティとしての生きづらさを武器に、弱者救済を目指して改革に挑もうとするブレない姿に視聴者は大いに共感。「ジェンダー・ギャップ」「貧富の差」「人種差別」「親子の軋轢」など社会や家庭の〝身近な問題〟にも広く目を向けているところが多くの人々の心をワシづかみにしている超人気ドラマシリーズです!
②人生最大の悲劇が待ち構える怒涛の「シーズン2」!
主人公は、「オーストラリア先住民女性初の国会議員」として注目を集め、苦境に陥りながらも〝より良い未来〟を夢見て政治改革に挑むアレックス・アーヴィング。今シーズンでは「総選挙への立候補」という経験のない重要イベントに挑むことになります。
生まれ故郷のために地元選挙区に無所属で立候補し、選挙キャンペーンに飛び回るなか、「ベイト15」と名乗る不気味な人物からの誹謗中傷や殺害予告、一人息子との親子関係の悪化など、政治生命も私生活も大激震。ついに人生最大の悲劇が襲いかかるという衝撃の出来事が...!!
「先住民 vs 政府」という対立関係を浮き彫りにした前シーズンから、今シーズンではさらに「選挙」という熾烈な戦いが加わります。権力を手に入れるためなら何でもありの政界の深い闇を知れば知るほど「知らない方が良かったかも!?」と思えてしまう生々しい〝人間のエゴ〟。そんな本能のぶつかり合いから生まれるパワーやエネルギーは誰もが目を離せなくなってしまいます!
③メインキャラクターからニューフェイスまで秀逸なアンサンブル!
「他人が私をどう思うかを恐れて物事を決めたりしない!」と公言し、〝自分らしく生きる〟ことをあきらめないアレックスはとにかく行動派。「党の広告塔」にされることを嫌ってあっさり離党し、弱肉強食の政界をいかに突き進んでいくのでしょうか?〝新生アレックス〟の処世術にぜひ注目してご覧ください!
そしてアレックスの性格をよく知る弟チャーリーは無鉄砲な姉を厳しい態度で叱咤激励し、アレックスの息子エディは「母さんが政治家になってから悪い事ばかりだ」と怒りをあらわにするなど、家族の間に横たわる温度差も非常に気になるところですね。
「シーズン1」でアレックスを政界にスカウトした首相レイチェルも波乱万丈の人生に突入。とはいえ転んでもタダでは起きない〝鉄の女〟ですから、選挙戦を大いにかき回し、議員歴17年の意地と底力を見せてくれますよ!
今シーズンの新たなキャラクターの筆頭として、アレックスをおとしめようとする脅迫者が登場。ストーカーのように彼女の言動をキャッチしながらも全く姿を見せない不気味すぎる存在感がサスペンスを盛り立てます。自己主張の強い対立候補者たちや献身的な選挙スタッフなどが織りなす心理戦にもリアリティがあり、選挙結果も見どころの一つです。
野心や陰謀が渦巻く政界で敵と味方が交錯し、それぞれどのような〝運命〟を迎えるのでしょうか...?個人的に一番印象に残った驚愕のラストシーンには「えっ...!!」という絶句しかありませんでした。
各シーズン各6話のWATCHA激推しドラマ『トータル・コントロール』シリーズをぜひお楽しみください!
【作品情報】
『トータル・コントロール シーズン2』視聴はこちらから!
★STORY
オーストラリア先住民女性初の上院議員として注目されたアレックスは、腐敗した与党に見切りをつけ、自分自身の意思で先住民社会を向上させようと動き始める。志を新たに野党に移籍するも意欲を踏みにじられたことで離党し、地元選挙区から無所属で立候補すると電撃発表。派閥の一員ではなく「独立した政治家」としてクリーンで地道な選挙活動を始めたアレックスは、同じく無所属での立候補を表明した元首相レイチェルと再会し、二人は〝悪しき政界の変革〟のため再び手を組むことに。さらに新首相の座を狙う二大政党が議席の過半数を獲得しようと無所属議員の争奪戦に乗り出した。そんななかアレックスは「ベイト15」と名乗る不気味な人物からの誹謗中傷や殺害予告に追い詰められ、ついに愛する息子の身に危機が...!! 政治生命も私生活も激動を極めるアレックスに、人生最悪の衝撃が襲いかかる──!!
★『トータル・コントロール シーズン2』全6エピソード
第1話:51分
第2話:55分
第3話:50分
第4話:51分
第5話:51分
第6話:57分
【『トータル・コントロール シーズン1』情報】
★『トータル・コントロール シーズン1』視聴はこちらから!
★『トータル・コントロール シーズン1』note記事はこちら!
・作品紹介
・キャラクター紹介