見出し画像

7/5 中央競馬無料予想(ラジオNIKKEI賞・CBC賞)阪神5.11R・福島10.11R ◎ピエーナテーラー◎ジュニパーベリー○シオミチクレバ☆スタークニナガ◎ミッキースピリット○9タイセイアベニール◎サクラトゥジュール○ルリアン▲コスモインペリウム

<お知らせ>
①仕事等のバランスの関係で見解や短評については時間の関係で省く可能性もございます。
②2020年の中央予想については下記note参考願います。
https://note.com/watch_wacci/n/nb412ed98ca09
③何か質問があれば、TwitterのDMを解放しているのでTwitterのDMにてご連絡いただければ確認次第対応致します。
https://twitter.com/watch_wacci
④予想コンセプト等詳細はnoteに固定してある下記ページをご覧下さい。
https://note.mu/watch_wacci/n/n707418946fdb

<本文>
土曜日は久々にボウズで完全不発。乗って頂いた方申し訳ございません。

日曜日は重賞2つと福島で1本、阪神で1本勝負レースを。
結局勝負レースは人気にはなってしまいましたが、ここは勝ち切れると見て本命視です。


阪神5レース 3歳未勝利 芝1200メートル(勝負レース)

◎2ピエーナテーラー
○13スノーテーラー
△1フレーヴォ
△10ユキマツリ
×3ニホンピロカフェ
×12カーテンコール

ここは新馬戦より注目していた◎を本命視。
前々走のダートは完全に失敗で凡走となったが、芝戻りの前走は持ち味のスピード力を活かしてハナに立つ競馬で1着馬にはクビ差の2着。そのハナ差の三着が○。
馬場がこれ以上悪化すると厳しいと思っていたが、想定よりは速めに馬場が乾きそうでそうなればこの馬が前走の再現さえ出来れば勝ち負けクラス。
ここは前走の再現でのテーラーワンツーが理想。


福島10レース さくらんぼ特別 芝1200メートル

◎14ジュニパーベリー
○9シオミチクレバ
☆1スタークニナガ

ここは上位印のみの記載となりますが、外枠有利な同舞台で大外枠に入った◎本命。
前走の函館は適正が足りず大敗を喫してしまったが、2走前は同舞台でハイペースを先行して押し切った勝ち星あり。
馬場が渋るのもプラスとみて本命に。

○は蛯名騎手で勝ち星実績ある舞台で三歳牝馬のワンツー狙い。

☆は待ちに待っていた直線平坦短距離替わり。現在ブービー人気だが、穴を開けるならここか新潟短距離とみて思い切って狙う。

阪神11レース CBC賞 芝1200メートル ハンデ戦

◎13ミッキースピリット
○9タイセイアベニール
▲10アウィルアウェイ
△2レッドアンシェル
△16ジョイフル
×4グランドロワ
×7クリノガウディー
×8ロケット

今年は阪神でのCBC賞。
ここは勢い重視で◎を本命視。阪神の成績は1-1-0-3と振るわないが、馬券圏外となった際のレースはゲート上手く出ず、全て差しに徹する形での馬券圏外。
今の先行力を活かせる競馬スタイルに徹してからは3連勝をしているし、今なら阪神でも間に合う。ハンデ54キロは若干盛られてるイメージがあるが、この斤量なら勝ち負けクラスにあたると思います。


福島11レース ラジオNIKKEI賞 芝1800メートル ハンデ戦

◎5サクラトゥジュール
○12ルリアン
▲10コスモインペリウム
△8グライトオーサー
△11パンサラッサ
☆2ディープキング
×9パンサラッサ

三歳戦でレースもどこまでの内容を判断すれかによりますが、本命は3走前の中山1800M、負けたとはいえ強い内容だった◎本命。
逃げ先行馬が揃っているとはいえ、正直決め手が勝負の馬っていうのはいないと思うので、持続力勝負なら◎が頭一つ抜けてるかなと。
それを基準にした時に○▲は相手関係で当然セットで付いてくる流れ。
個人的には☆が斤量軽くて気になる所ではありますが、意外と馬格ないタイプで綺麗な馬場の方が良さそうなのでレース本番の馬場状態で取捨選択。重馬場以下なら×とかで構わないと思います。

サポート頂けるような予想が出来るよう、日々精進してまいります。